お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第131話 ちょっとした感想


今回から『列伝』も通常放送に元通り。ラボチームである大地ら3人のナビゲートのもと、過去の作品を振り返っていくという形式になっています。


ピグモンをピックアップした今回は、『ウルトラマン』の「怪獣無法地帯」を放送。「ルイルイのためにピグモンの活躍を観てみよう」という設定だったのに肝心のピグモンが死んでしまう回をチョイスするなんて、仕方ないとはいえちょっとなぁ…。






そしてそして、今回からはOPもグレードアップ。ボイジャーとproject.DMMが歌う「ウルトラマンX」になりました。


オリジナルのモノよりも少し低音になっていますが、project.DMMが歌っていることがはっきりとわかりますね。



OPの映像では、『ウルトラファイトビクトリー』や『決戦!ウルトラ10勇士』、そして今度の劇場版『ウルトラマンX』のシーンも使用されていました。





次回は『ウルトラマンマックス』の「遥かなる友人」を放送。いいお話なんだけど、なんであえてこれをチョイスしたんだろう…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2005年放送の仮面ライダー響鬼』OPテーマその1「輝~一之巻~」です。


第1話のみに使われたOP。第2話以降のモノに比べて、前奏が少し長くなってる…んでしたっけ?


たまには音楽のみのOPもいいと思うんだけどな~、やっぱりいろんな事情があってムリかな…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A