お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第12話 ちょっとした感想


【悲報】マコト兄ちゃん、早くも弱体化





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


こちらも年末最後の放送回。闘魂ブースト眼魂とサングラスラッシャーが初登場しましたね!





99日の期限が刻一刻と迫り、眼魂探しと共にタケルとの思い出作りにも励む仲間たち。でも、滝行っていい思い出になるのかな…?


とうとう眼魂集めが間に合わず、光の粒子になって消えてしまうタケル。ですが父親の力を授かり、闘魂ブースト眼魂を引っ提げて復活します


復活したのはあくまでも「リセットされたから」というだけであり、再び99日間の眼魂探しが始まるタケル。仙人、ちょっと甘くないか?(まあそうしないとお話が進まないけど)



闘魂ブースト魂の強さは圧倒的、先日登場したばかりの幹部級眼魔:ジャベルを粉砕してしまいました。


でも、どうやらジャベルはもう少しストーリーに関わるみたいなんだよね…。





次回の放送日は1月10日。新眼魂:ゴエモン魂が登場するぞ!







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1967年放送のウルトラセブン』使用BGM「進撃(M-38A)」です。


主に第2クール以降、宇宙人襲撃シーンやウルトラ警備隊のピンチシーンでよく使われるようになったBGM。


個人的には、VSキングジョー戦で使われていたのが印象的ですねぇ~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A