お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの43  ちょっとした感想


オリジナル声のシュリケンジャー、とうとう見参!





クリスマス商戦もひと段落した『ニンニンジャー』、年末最後の放送となる今回は、シュリケンジャーを迎えての総集編でしたね






旋風に化けて颯爽登場、今回もやっぱり正体を現さないシュリケンジャー。声もオリジナルの松野太紀さんが演じていたので、『ハリケンジャー』でも活躍した本当のシュリケンジャーという解釈でいいのでしょうか?


今回の登場妖怪はフダガエシ。後半あたりから過去妖怪を登場させメンバーたちを苦しめますが、最後はシュリケンジャーファイヤーモードの秘打千本ノックで爆発四散。エフェクトもやたらハデなものになっていましたね


終盤では有明の方の恐れによって牙鬼幻月が復活か。息子を殺された悲しみが、どう考えたら“恐れ”につながるんだろう…?





1月3日は正月特番・1月10日は『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』を放送するため、次回の放送は1月17日。この時期に3週間も放送間隔が空いちゃうのは痛いなぁ…







 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第12話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A