お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第11話 ちょっとした感想


ダブル変身、実現!





番組は変わって、仮面ライダーゴースト』です。


もうそろそろ1クール目も終わり。『ニンニンジャー』と同じく、こちらも様々な展開がありましたね。





前回15個の眼魂を手に入れた西園寺は、序盤であっという間に消滅。しかも中の人はこれでオールアップらしい。結局このキャラの存在価値ってなんだったんだろう…


タケルがマコトの妹であるカノンを復活させることを自分の願いとしたおかげで、カノンはあっさり復活。しかもマコトもあっさりデレ気味。劇場版との整合性をつけるためとはいえ、少し急ぎすぎじゃないかなぁ。


終盤では、とうとうタケルとマコトのダブル変身が実現!今まで登場したフォームを使いまくった大胆な攻撃は、やっぱり年末ならではと言う感じですね~。


つーかムサシゴースト眼魂、お前しゃべれたのかよ!





次回は年末最後の放送回。とうとう闘魂ブースト眼魂がテレビにも登場だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』挿入歌「アクション!オーレンジャーです。


劇中では中盤頃に使用された挿入歌。


私自身が「だんご3兄弟」直撃世代でもあるからか、速水さんの歌には何となく安心感を覚えますね。またヒーローソングを歌ってほしい…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A