お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第8話 ちょっとした感想


ビリー・ザ・キッド魂、再び活躍!





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は前回の依頼&事件の解決編。あくまでも映像上でですが、15個の眼魂も出そろいましたね





前回の終盤に登場したインセクト眼魔の暴走態は、意外にあっさりと一時撤退。物語の中心は、引き続き10年前の実験の謎と依頼の解決にありました。


販促やストーリー上必要とはいえ、今回のスペクターとのバトルは少し無理にブッ込んだ感じ。ですがおそらくあと数話で決着がつくので、この点はそんなに問題にはならないでしょう。


最後のインセクト眼魔との再戦は、前回登場したクモランタンを応用したビリー・ザ・キッド魂でフィニッシュ。個人的には、一番の気に入りのフォームですね…





次回もさらに10年前の実験に迫る。五十嵐博士役はおそらく、平成ライダーシリーズで何度もゲスト出演されているモロ師岡さんだ!








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
東映特撮Youtube officialブルースワット』第1話(前半)公式配信です。


ずーっとメタルヒーロー系統の配信でスルーされて続けてきた『ブルースワット』が、ついに配信開始!


独特の作風と世界観を、半年間堪能しよう!



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A