お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの38  ちょっとした感想


魔法戦隊マジマジジャー!





今回の『ニンニンジャー』は、八雲回でありゲスト出演者も豪華な回


終盤にはマジイエロー/小津翼も登場しましたが、登場する意味ってあったのかな…。





大筋の内容としては、「どの戦隊でも1話くらいはこういう回があるだろうなぁ」というお話。しかし内容全体に“魔法”というテーマが貫かれているので、ニンニンジャーマジレンジャーのパロディみたいなことをやってみたりなど変化をつけようという努力が伝わってきましたね。


今回の登場妖怪はアミキリ。かつて『カクレンジャー』で登場したときもブルーが主役の回でしたが、これは偶然かな?


先述したように、終盤には小津翼が登場。字幕も『マジレンジャー』当時のモノが再現され、スカイホーキーでエレナを連れて帰って行きました





次回は牙鬼幻月の息子が登場。あと2か月くらいで最終回なのに、ネタ的な新キャラを出す余裕ってあるのかなぁ…?












 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダーゴースト第7話 ちょっとした感想」に続きます


 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A