お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

インタネット配信の効果

10月末から11月に懸けては、企業の上半期決算等が出まくる季節


その中では、円谷プロと関係の深い株式会社フィールズのモノも発表されています。










2015年度上半期において「ウルトラシリーズ」は、特にインターネット配信や海外でのライブショー展開などの多様なアプローチを行い、様々な結果を残しているようです。


また細々とやってるスマホゲームや服飾ブランドにも、さらなるビジネス展開を模索しているようです。


まだまだ商業展開ができそうなウルトラシリーズ。こういう事業が円谷単独でできるようになれば、もっといいんですけどねぇ…








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1983年放送の科学戦隊ダイナマン』挿入歌「エンドレスウェイ」です。


作品終盤で使用された挿入歌。


ダイナマン』はいつも火薬量のことばかり話題になりますが、終盤のダイナマン×ジャシンカ×ダークナイト(メギド王子)の三つ巴の戦いの展開も面白いんですよね~。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A