お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第48話(最終回) ちょっとした感想


特別編だからこそできた異色構成





番組は変わって『仮面ライダードライブ』。とうとう最終回です



内容は仮面ライダーゴーストとのコラボ回でしたが、完全にパラレルのお話にはせず、きっちりと本編と話をくっつけたのは良かったですね。





お話としては、第二のグローバルフリーズを防いでからしばらく経ってからの事件。進ノ介たちの、特状課としての最後の事件でもありました。


ゴーストとのコラボ回でしたが、意外にも登場回数は少なめ。しかし、透明になったりワープ攻撃を見せてくれたりなど、トリッキーな魅力を感じることができました。


一方ドライブたちの活躍は、1か月前の時の戦闘のみに限定。現在において「眼魂によってベルトさんが復活」といった奇跡を描かず、あくまでも進ノ介が一刑事として事件に立ち向かい続けるといった展開には非常に好感が持てました


最後は今までの映像を使った特別編集EDで終了。少し音楽編集が雑だったのが非常に残念でした。





来週からはいよいよ、新番組『仮面ライダーゴースト』が開始。そのデザインにはいまだにフォーゼ以上の違和感を感じますが、一方でそのトリッキーな戦いにはとても興味がありますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2008年放送の仮面ライダーキバ』挿入歌「イクササイズ」です。


言わずと知れた、名護さんのあのエクササイズソング。


名護さんの中の人は、現在NHK Eテレ等で活躍されていますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A