お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第23話 ちょっとした感想


ターボユニットかな?(違





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は『ドライブ』としては初の香村脚本回。


新シフトカーも3つ登場し、マッドドクターも久々に使用されました。





今回初登場のシフトカー:マンターンジャッキースパーナは、非常に興味深い設定がなされていると思いましたね。


この3つを使用することでタイプフォーミュラがピットインしたような状態になり、修繕を行う…。


カッコいいかどうかは別にして、ちゃんとF1っぽくなっているのが面白かったですね。


ストーリー面では謎解きにかなり無理があったように感じましたが、チェイスの方の話もそれなりに進められており、ギリギリのところでバランスを取っている感じでした。





次回は前記事でも紹介したように、『ニンニンジャー』と『ドライブ』の合体スペシャル。


前編と後編の間にスペシャルを挟んでしまうのか…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌「銀色の風に吹かれて」です。


ボウケンジャーの追加戦士であり、中の人は他の東映特撮にもたくさん出演しているボウケンシルバーのテーマソング。


「サガスナイパー」って、本当に絶妙なネーミングだと思うんだ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A