お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

少年宇宙人


今日は、故:原田昌樹監督を特集した(?)本である『少年宇宙人』の発売日。


今回は大阪市内の某書店で購入しました。





この本を読んだ感想は、冗談抜きで「とんでもねぇ本が出たな」という一言に尽きますね。


絵コンテや撮影当時の写真などの画像は最小限にとどめられており、基本的には文字中心の本。文字の大きさは、大体文庫本のそれと同じくらいの大きさですね。


本の構成は、作品解説→原田監督担当回のストーリーの詳細な紹介(一部は脚本も掲載)→作品にかかわったキャスト・スタッフ等へのインタビューというもの。


この最後の「キャスト・スタッフ等へのインタビュー」の豪華さが半端じゃない!


キャストからはつるの剛士さん(ウルトラマンダイナ)・杉浦太陽さん(ウルトラマンコスモス)・山口翔吾さん(リュウケンドー)・小沢仁志さん(Vシネマ多数)など。


監督からは和泉聖治さん(相棒シリーズなど)・野間詳令さん・おかひできさん(ともにトミカヒーローレスキューフォースなど)など。


脚本家からは太田愛さんや川上秀幸さんなど。


この他にも豪華なメンツがそろっています!




価格は3,000円近くで少し高く感じますが、この内容でしかも800頁を超えるボリュームのある本ですから、決して高くないと思います。


興味がある方は、ぜひ手にとって一度読んでみていただきたいですね!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送のウルトラマンA』挿入歌「ぼくらのウルトラマンAです。


劇中で戦闘BGMとして、インストゥルメンタル版が頻繁に使用されていた曲。


歌詞付きの方も、これはこれでアリだと思うんだけどなぁ…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューワへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A