お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第20話 ちょっとした感想


サングラスとショットガンで大門団長を真似できると思うなよ!?





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


今回は究ちゃんメイン回であると同時に、1話完結回


ロイミュードの扱い方が面白い回でしたね。




人間と仲良くなりたいと思ったロイミュード、それを殺されたことによる進ノ介たちの怒りの反撃…。


テーマは本当に良かったと思いますよ


でも、でもさ…。ところどころで挿入されてくる過剰なギャグ演出が、それらの要素を殺してしまっているような気がするんだよなぁ。


「オタクの扱いをもっとよくしろ」なんてことは言わないけど、もう少し子供に分かりやすい描写の仕方もあっただろうし、妙にノリノリな感じの現さんにも何となく違和感を感じました。


そういう意味では、個人的に非常に惜しい回でしたね…。





次回はタイプフォーミュラ初登場回!


怒涛の販促ラッシュが続くねぇ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「うたおう!交通安全~カーレンジャーになれるんジャー~」です。


今回の『ドライブ』において、ドライブが序盤でとって見せたポーズは、まさしくカーレンジャーのポーズそのもの。


どこぞの情報によれば、高岩さんの粋なアドリブらしい…(どうせなら横山一敏さんにやってほしかったゾ)。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A