お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「GODZILLA」体験版 プレイしてみた


先週末より配信されている、12月17日発売予定のPS3ゲーム「GODZILLA-ゴジラ-」の体験版。


遅ればせながら、私もプレイしてみました





体験版で解放されているステージは、チュートリアルとSTAGE1~6の全7ステージ。


体験版にしてはお得な気もしますが、実際は2つのストーリールートの各序盤3つが解放されているようなものですね。



操作性はまあまあといった感じ。


ゴジラの向きの回転にR1L1ボタンを使うのは少しやりにくいですね。どうせなら全部左スティックに割り振ってほしかったです。


ゴジラの動きは想像以上に人間的な動きをし、着ぐるみゴジラをモデルにしていることがうかがえます。


攻撃は大きく分けて4パターンほど。ビル街や工場地帯(あるステージでは国会議事堂も!)を破壊しまくるのは爽快です。



ゲームの基本的な流れは、各エリアに一定数の「Gエナジータンク」を破壊すること。


それを阻害するものとして、Gフォース武装が登場したり時には別の怪獣が登場します。


体験版で確認されている敵怪獣は、モスラヘドラキングギドラ


基本的には基本攻撃のゴリ押しと放射能熱線で勝てるのでそれを程難しくはありませんが、キングギドラだけバカみたいに強いです


体験版なのでかなり苦戦しましたが、実際のゲームでは2週目以降のデータ引き継ぎ機能があるでしょうから、そう苦労することはないでしょうね。



そうそう。ゲームの難易度を変える“政権交代システム”についてですが、これはプレーヤーの暴れ具合で政権が時々変わるのではなく、ステージごとに政権が設定されている仕組み


なので、プレーヤーの選択次第では政権が頻繁に交代するというトンデモ状態になるときがあります





決してゲームとしては悪くない出来である「GODZILLA-ゴジラ-」。


ですがまだまだ改良の余地がある&ゲームの流れが単調なので、個人的にはまだ様子見して、よさそうだったら購入しようと思います。








今日の動画紹介◎


2日前もやっちゃいましたが、今日も特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓こちらです
とある個人がアップロードした、ゲーム「GODZILLA-ゴジラ-」のCMです。


動画を最後まで観ると分かりますが、「2015 SUMMER」にPS3 & PS4で「GODZIILA-ゴジラ-」のゲームが発売されることが告知されています。


このゲームが来週発売されるゲームと同じものであるかは不明ですが、少なくとも欧米でも、2015年にも「ゴジラ」に関する何らかのアクションがあることは間違いないでしょう。


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A