お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「仮面ライダードライブ主題歌『SURPRISE- DRIVE』リリース記念イベント」in阪急西宮ガーデンズ


12:15頃の会場の様子(当時はまだ開場前)





今日は、阪急西宮北口駅にある西宮ガーデンズにて開催された仮面ライダードライブ主題歌『SURPRISE- DRIVE』リリース記念イベント」に行ってまいりました


会場は大盛況で、ピーク時にはおそらく私を含めて1000人以上のお客さんがいたと思われます。





私が会場に到着したのは11:30前。しかし既に優先入場券の配布は終了していたらしく、CD予約受付のテント小屋には長蛇の列ができていたので、出来るだけステージに近いエリアを確保することにしました。


トークショーが始まったのは13:25頃。諸事情約25分遅れでのスタート。今回登壇したのは松岡充さんと「SURPRISE-DRIVE」ではギターを担当しているTATSUOさんの2名でした。


トークショー自体はわずか10分程度だったもののその内容は濃く、簡単にまとめると、

・松岡さんは当時の住宅展示場で開催された『超神ビビューン』のキャラク ターショーに行ったことがある

・「松岡充が地元西宮でイベント開催!」と広告では銘打たれていたが、実は西宮にはあんまり縁がない

・『SURPRISE-DRIVE』のPV収録は東京とアメリカのラスベガスで行ったが、どちらでも雨に遭った

・正式にOPとして採用されている『SURPRISE-DRIVE』が完成するまでに作られたバージョンは全15種。うち松岡さんのボーカルが収録されたのは決定版を含めて3種類

・金爆は今年も紅白出場することになったが、TATSUOさんは当日自宅で過ごす予定とのこと

…と、かなりいろいろな裏話が聞けました



最後は『SURPRISE-DRIVE』の生ライブ。


お二方共にサービス精神旺盛で、子供たちをステージに登壇させたり、自由席側の私たちの方を向いて手を振ったりもしてくれました


そうそう、仮面ライダードライブ(タイプスピード)も登場しましたね





この後は握手会。ですが1か月くらい前にCD+DVDを予約していた私は握手券をもらうことができず(握手券の入手にはその場でCDの予約が必要)、人込みをかき分けて退散しました。


退散した後は阪急を使って神戸ハーバーランドにあるウルトラマンショップへ行きましたが、これに関してはまた後日記事にすることにしましょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送のアクマイザー3』ED「すすめ!ザイダベック」です。


『ビビューン』の前作であり、ある程度ストーリーのつながりもある『アクマイザー3』。


ザイダベックとはザビタンたちが乗る母艦型メカで、かなりハデな塗色が特徴的です。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A