お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルフェス2014限定ソフビ紹介(後編) 他

今回も「3大特撮ヒーローフェスティバル」で購入したもののご紹介です。今日で子の紹介も最後です。
 
 
 
 
 
一番くじウルトラマンシリーズ「4等 ラバーキーホルダー(ウルトラマンギンガストリウム)」&シェパードン指人形

    一番くじの景品と、ウルトラマンショップ等で買える指人形です。
 
 
一番くじの方はレジを出たところに特設レジのようなものがあり、ついでにやってきました。
 
 
私の前に並んでいた人が確か2等を当てていたので、「ああこりゃ多分俺は4等だろうなぁ」と思ったら、案の定4等でした
 
 
まあこのラバーキーホルダーは最後の1つだったので、満足してます。
 
 
 
 
 
 
②ウルトラヒーロー500SP「ウルトラマンビクトリー エレキングテイル(クリアカラーver.)」

日程の都合上どうしても買いに行けなかった限定ソフビの1つが、たまたまこの会場で売っていたので購入しました。
 
 
おそらく金型はテレマガ付録でのソフビの流用でしょうが、こちらの方がクリアカラーがパーツごとに違うので少し手間がかかっているように見えますね。
 
 
なぜか値段は600円(税別)。普通のソフビよりも少し割高でした。
 
 
最後に音声確認ですが―、ライブサインをリードしてみたところ通常のウルトラマンビクトリーのソフビと同じだったので、割愛させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーアマゾン』挿入歌「アマゾンおしえてくれ」です。
 
 
対話形式のような形で進行する、少し悲しい曲調の歌。
 
 
ワニ獣人登場回あたりまでのアマゾンは、本当にいろんな人から冷遇されますからね…。「ニンゲンキライダ!」となるのもよくわかります。
 
 
 
 
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A