お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

予算の差を感じるクリアファイル

今回は引き続き、先月31日に終了した「3大特撮ヒーローフェスティバル」で入手した商品のご紹介です。
 
 
では、どんどん行きましょう。
 
 
 
 
 
①「3大特撮ヒーローフェスティバル」パンフレット&マグマ星人うちわ

このようなイベントではもはや必須ともいうべきパンフレットと、出張出店していた「マグマ商店」で限定発売されていたうちわです。
 
 
私が行った頃はまだ開店直後で人も少なかったため、マグマ星人とかなり長いことお話できました。
 
 
本来うちわにしかしてくれないサインを一言コメント付きでパンフレットの方にもしてくれたり肩をがっちり組んで記念写真撮影を3回くらいやってくれるなど、かなりサービスもしてくれましたね。
 
 
マグマ星人、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
②「3大特撮ヒーローフェスティバル」クリアファイル・『烈車戦隊トッキュウジャー』下敷き&クリアファイル

    どちらも、会場内の特設ショップで販売されていたものです。
 
 
どちらもかなり凝ったデザインをしており見ているだけでも楽しいのですが、明らかにトッキュウジャーのクリアファイルよりも「3大特撮ヒーローフェスティバル」のクリアファイルの方が材質が薄く、かけられている予算の違いを実感することができました
 
 
やっぱり東映はグッズにもお金をかけられるのか…。
 
 
でも、レア度的には「3大特撮ヒーローフェスティバル」のクリアファイルの方が上でしょうけどね。
 
 
 
 
 
③『烈車戦隊トッキュウジャー』定規&「3大特撮ヒーローフェスティバル」メタルキーホルダー

ご覧のとおり、『トッキュウジャー』の画像がプリントされた定規と、「3大特撮ヒーローフェスティバル」のポスター用画像がメタルフレームに入れられたキーホルダーです。
 
 
定規の方はなかなかガッチリとした堅牢な作りになっており、そんじょそこらの定規よりも末永く使えそうです。それもそのはずこの定規の製造会社は文具業界大手のサンスター文具。キャラクター商品だからってバカにはできませんね。
 
 
一方メタルキーホルダーの方はかなり重厚感あふれる出来になっており、筆箱やポーチにつけるには少し重すぎるような気がしますね。つけるとしたら、リュックサックやバッグなどと言ったものにつけたほうがよいでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1989年4月公開の映画『ウルトラマンUSA』主題歌「時の中を走り抜けて」です。
 
 
『ザ☆ウルトラマン』に続くアニメ作品となった今作。
 
 
私はVHSの「ウルトラマンワールドシリーズ」で断片的にしか観たことがありませんが、ウルトラウーマンベスが市街地で戦っていたことはなぜか強く記憶に残っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A