お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第41話 ちょっとした感想


               あっけなさすぎる王の退場
 
 
 
 
さて、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
関西では先週が甲子園中継で1週間分放送枠がつぶれたたため、今日は他地域とは違って第41話が放送されました。
 
 
ロシュオ&レデュエが退場し王の王妃も登場する物語のターニングポイント的なお話だ…と聞いていましたが、実際観てみると「ええ~っ、なんでそうなるの?」と言う展開の連続でしたね
 
 
あれだけ威厳のあったロシュオはあっけなくレデュエに敗北して退場。続いて紘汰は極アームズでレデュエを通常技で瞬殺…。
 
 
まあ話数が残り少ないとはいえ、これはなぁ…。
 
 
王妃役には以前から言われていたように岩崎ひろみさんが起用されていましたが…、ハッキリ言って役者の無駄遣いだったかなぁ。
 
 
 
 
次回は龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズが登場。関西では明日のあさ10:00~の放送です。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2008年9月13日公開の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』挿入歌「渚の約束」です。
 
 
劇中、ハヤタ~北斗たち4人がデュエットして歌う挿入歌。
 
 
きっちり、最近の主題歌大全集にも収録されている曲です。
 
 
 
(ブラウザによっては閲覧ができない時もあります。ご了承ください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A