お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

あながちVOOVも悪くない?

8月23日発売予定の、ウルトラチェンジミニカー:シュナウザーマラミュート
 
 
VOOVの流れをくんだ商品で、発表当時は「何だこれプロポーション悪っ!」と思ってましたが、だんだんそうでもないかなぁと思い始めてきました
 
 
そう思い始めてきっかけは、「VOOV小田急4000形小田急ロマンスカーMSE~」の商品紹介ページを見たからです。
 
 
 
 
 
 
ここを観ていただけると分かりますが、変形前のVOOVは全面もきっちり造形&塗装されており、背面は変形の都合があれどぎりぎりまで塗装されていることが分かります。
 
 
変形後境界部分に段差ができるのは仕方ないですが、玩具としては許容範囲かなといえる程度に収まっています。
 
 
 
 
 
VOOVをすでに何回か購入された方ならこういうことは「当たり前」なのでしょうが、私は今回が初めてなので、正直VOOVをナメてたことを反省しております
 
 
まあ、実際のところはその商品を店頭で見て観ないと分かりませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『闘え!ドラゴン』OPテーマ「闘え!ドラゴン」です。
 
 
全26回のテレビシリーズのほか、香港でも公開された劇場版4本(テレビシリーズの再編集版)という幅広い展開をみせた、アクション特撮。
 
 
私は後者の劇場版4本なら観たことがあります。
 
 
本作は個人的には普通の子供向けドラマかなと思ってましたが、とある宣弘社特撮を紹介する本でこの作品が“特撮カテゴリー”に入れられていることを知りました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A