お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新堂本兄弟「高見沢俊彦還暦記念」 ちょっとした感想


            (ギンガにマントは)無いんですか!?



昨日放送された『新堂本兄弟』では、高見沢俊彦さんの還暦祝いとして、彼の半生を振り返り、ウルトラマン&ウルトラマンギンガが祝福に駆けつけ、ブラザーズマントをプレゼントするという企画でした。


普段は音楽業界とは縁遠い生活をしている私ですが(歌唱力は人並みだが楽器演奏はからっきし)、前述したようにウルトラマンが登場するというので、この番組を観ました。


高見沢さん、もう60なんですねぇ。見た目的にはまだ50くらいに見えるのに…
「タカミザワカンレキオメデトウ」
と書かれているそうです。
 

円谷プロも、なかなか粋なことをしますね








◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』前期EDテーマ「君だけを守りたい」です。
 
 
高見沢俊彦さんが初めて携わった、ウルトラシリーズ関連ソング。
 
 
リアルタイム当時はまだ幼かった私ですが、「高見沢俊彦THE ALFEEのリーダー」ということくらいは知っていたので、「なんかすごい曲だなぁ~」と驚いた記憶があります。
 
 
 


 
 
 
 
 



今日は大学の昼休みを利用して、記事を作ってみました。


お昼頃に「記事のネタ」がもう決まっている場合は、このYahoo!ブログのアプリは大変役に立ちますね。



それではまた次回、お会いしましょう!