お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「西部警察サウンドトラック ベスト」発売決定

1979年10月の初回放送から、今年で35周年を迎える『西部警察』シリーズ。
 
 
全話収録のブルーレイBOXやムック本などの記念商品などが多数発売(予定)されていますが、とうとう音楽面でも記念商品が発売されることになりました。
 
 
その名も、西部警察サウンドトラック ベスト」!
 
 
 
Amazonの商品紹介ページ→http://p.tl/wEVY
 
 
 
西部警察』シリーズのサウンドトラックと言えば、2006年に「西部警察ミュージック・ファイル」が発売されていますが、今回の「西部警察サウンドトラック ベスト」は以前のサウンドトラックとは違い、今までCD未収録だった劇中BGMが多数初収録されているのが最大のウリだそうです。
 
 
 
う~ん、個人的にこの商品は…それほど買いじゃないと思いますねぇ。
 
 
確かに劇中BGMを多数初収録しているのはよいですが、一方で以前のサウンドトラックに収録されていた曲が何曲か削除されてるんですよねぇ。
 
 
まあ、このようなCDは大きな町の図書館にもいずれ置かれるようになると思いますから、「曲だけがほしい!」と言う人はそれらからコピーしてもよいかもしれませんね(念のために言っておきますが、CDのコピー行為は現時点では合法です)
 
 
私も「西部警察ミュージック・ファイル」を以前地元の図書館で借りてきて、パソコン内にコピーしてありますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2003年放送の『爆竜戦隊アバレンジャー』EDテーマ「We are the one~僕らはひとつ~」です。
 
 
現在ではもはや当たり前となった「レギュラーキャスト陣がダンスをするED」の先駆けとなったEDの1つ。
 
 
アバレンジャー』はなぁ…。わりと内容が暗くて、浦沢脚本回がやたらと浮いてたような覚えがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はたまたまローソン(ローソン100じゃないよ)に寄ったのですが、そこで『プリキュアオールスターズ』の宣伝が行われており、映画のOPであろう曲が流されていました。
 
 
あの曲は耳にしたことが無いな…。もしかして、劇場公開に先駆けてローソンで曲がネタバレしてるのか?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!