お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今度の敵はバダン?


 
 
3月公開の映画『平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』に登場する敵組織は、あのバダンだそうです。
 
 
バダンと言えば、『仮面ライダーZX』に登場した敵組織の名前。
 
 
バダンの怪人:バダンロイドのデザインがかなり秀逸な一方で、結局大首領の正体が不明(人間の負の感情の集合体?)だった、結構謎の多い組織です。
 
 
またバダンの復活に合わせてヤマアラシロイドやタイガーロイドのようなバダンロイドも復活するようです。
 
 
 
 
なんで今更バダンなんだろう?
 
 
確かに今年は『ZX』雑誌連載終了および『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』からちょうど30周年ですが、(ファンの方には申し訳ないですが)他の作品に比べてインパクトが少ないZXを、なぜ今さら持ち上げるのでしょうか?
 
 
謎は深まるばかりだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1998年放送の星獣戦隊ギンガマン』挿入歌「Naked Mind」です。
 
 
日本語版の本来のEDである「はだしの心で」に比べて、歌詞をほぼそのまま訳しているからかやや急ぎ気味になってしまった曲。
 
 
やっぱり子門さんの英語は素晴らしいで…。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!