お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今の子たちも『セーラームーン』を知っているのか?

今日、通学途中に通る地下道のショーケースに、幼稚園児が作った折り紙作品が大量に展示されていました。
 
 
犬やライオンなどの動物はもちろんのこと、キャラクター関連ではウルトラ兄弟たちや『イナズマイレブン』のキャラクターたちなどが。
 
 
これだけだったら別に何の変哲もない展示ですが、その折り紙作品展示の中央の雛壇に飾られた作品に私は衝撃を受けました。
 
 
なんとそこに並べられていたのは、90年代に一世を風靡したアニメ(マンガ)『美少女戦士セーラームーン』に登場する5人のセーラー戦士だったのです
 
 
最初はイベントの主催者の人たちが作ったのかなと思いましたが、どうもそうではないらしい。
 
 
ということは、今の子供たちも『セーラームーン』のアニメを知っているということなのでしょうか?
 
 
 
 
私ですら子供の頃に夏休みの朝の再放送で観たことくらいしか記憶が無いのに(後年になってアニマックスで全話視聴しました)、今の子たちは何で知ってるんだろう?
 
 
92年当時のリアルタイム世代がちょうど20代後半になっていることから考えて、自分の子供に観せたりしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
というワケで今日ご紹介するのは、2003年放送の美少女戦士セーラームーン(実写版)』挿入歌「C'est La Vie~私のなかの恋する部分」です。
 
 
セーラーヴィーナス愛野美奈子のキャラソンで、設定上は歌手活動をしている彼女のヒット曲。
 
 
実写版のヴィーナスはアニメ版と違って、かなりイヤミなキャラクターになってるんですよねぇ…。なんであんなふうにしちゃったんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
来週から5週間連続で、『ウルトラマンサーガ』のDC版が『新ウルトラマン列伝』内で放送されます。
 
 
感想記事はどうしようかな。『大怪獣ラッシュ』の第2期も始まるし…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!