お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『トッキュウジャー』の主題歌は?

2014年2/16から『烈車戦隊トッキュウジャー』が始まります。
 
 
新番組で期待することは山ほどありますが、その中の1つが、番組を印象付けるための「主題歌」。
 
 
その主題歌の概要はこんな感じだそうです。
 
 
 
 
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌
【収録内容】
1.オープニングテーマ「烈車戦隊トッキュウジャー」
 作詩:渡部紫緒 作・編曲:坂部剛  歌:伊勢大貴
 
2.エンディングテーマ「ビュンビュン!トッキュウジャー」
 作詩:
藤林聖子 作曲:俊龍 編曲:坂部剛  歌/Project.R(YOFFY・谷本 貴義・鎌田章吾)
 
3.「烈車戦隊トッキュウジャー」(オリジナルカラオケ)
 
4.「ビュンビュン!トッキュウジャー」(オリジナルカラオケ)
 
 
 
 
各曲のタイトルから察するに、やはり明るい曲調の歌になるのでしょうか?
 
 
2/16が楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1979年公開の映画『実相寺昭雄監督作品ウルトラマン』主題歌「ウルトラマンの歌(ささきいさお版)です。
 
 
通常のOPに比べてかなりリミックスがくわえられたこの曲。
 
 
曲調が明るいのはいいですが、やっぱりオリジナルの方がいいかな…。
 
 
 

                   映画公開時のポスター。
          『ザ☆ウルトラマン』放送開始直前の公開ですから、
    ある意味第3次ウルトラブームの火付け役と呼べるのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
昨日録画した『ガキの使いやあらへんで!』の大みそか直前特番を観てたら、『ウルトラマン』の曲がかなり使われているのに気づきました。
 
 
5人のコスチュームが科特隊隊員服もどきなことからも察するに、おそらく円谷プロ全面協力でウルトラ兄弟が登場したりするんでしょうね…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!