お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

「AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ」発売決定

その完成度の高さとギミックの面白さで、戸数的にはベルトよりも売れている(ような気がする)、『仮面ライダー鎧武』のアクションフィギュア:アームズチェンジ(AC)シリーズ。
 
 
そのプレミアムバンダイ限定使用の第1弾:「AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ」が、期間限定でプレバンにて発売されます!
 
 
 

 
 
やっぱり来ましたよ。バンダイがやりそうなこった…
 
 
見た目的には鎧武とほとんど大差ないですが、大橙丸や素体フィギュアの一部分が重塗装化されるなど、差別化を図っています。
 
 
限定仕様で鎧武の色違いのようなものなのに、通常のACよりも少し高いのか…。ファン以外で買う人はいるのかな?
 
 
 
 
ちなみに鎧武のおもちゃ公式サイトでは、早くも第2弾のプレバン限定ACシリーズが告知済み。
 
 
あのトゲトゲのシルエットは…例のオカマライダーだな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送のウルトラマンA』挿入歌「TACの一週間(TACのワンダバ一週間)」です。
 
 
毎週一部の隊員ばかりに謹慎を言い渡す地球防衛軍の超獣攻撃隊:TAC。
 
 
この歌によれば、さすがにTACも日曜日は休むらしい。
 
 
 

              第1話、ベロクロンに応戦するTAC一同。
   ネットで言われているほど、TACって悪い組織じゃないと思うんですよね。
            まあ、謹慎の多さはシリーズトップクラスですが。
 
 
 
 
 
 
今日はたまたま阪急電鉄の快速を見かけたのですが、表示幕の地の色が準急と同じ緑色から濃紺色に変わっていました。
 
 
やっぱり、「見分けがつきにくい!」というクレームがあったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!