お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

総集編もニコニコ配信!

基本的に過去作品のピックアップ放送がメインの『新ウルトラマン列伝』、そしてかつての『ウルトラマン列伝』。
 
 
しかし時々放送される、独自編集・新撮カットを含めた「特別総集編」は完成度の高いものもあり、DVD化を望む声があります
 
 
そんな『ウルトラマン列伝』の総集編の一部が、ニコニコ生放送にて配信されることになりました
 
 
 

さて、気になる放送日程は…。
 
 
1日目:9/25(水) 開場:20:50、開演21:00~
放送話
・第66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」
・第79話ウルトラマンゼロ 英雄列伝」
・第91話「闇からの復活! 甦れウルトラマン!!」
 
 
 
2日目:9/26(木) 開場:21:50、開演:22:00~
放送話
・第95話「ガイアの願い! アグルの決意!!」
・第96話「ガイアの危機! 復活のアグル!!」
・第99話「強敵バードン! タロウ絶体絶命!!」
 
 
 
 
3日目:9/27(金) 開場:21:50、開演:22:00~
放送話
・第100話「ベリアル陛下降臨! 百体怪獣総進撃!?」
・第103話「大暴れベリアル軍団! 我らダークネスファイブ!!」
・第104話ウルトラマンゼロ! 新たな戦いへの決意!!」
 
 
 
最終日:9/29(日) 開場:19:50、開演:20:00~
放送話
9/25~27配信分の全9話
 
 
 
 
 
今回の生放送は公式としては、「10/1(火)あさ7:55からBSジャパンにて『新ウルトラマン列伝』のBS衛星放送がスタートすることを記念しての特別イベント」とされていますが、おそらく数か月前にニコ生で配信されたウルトラマンBlu-ray化記念 第1~13話分割配信」が思ったよりウケが良かったからというのもあるのでしょう。
 
 
とりあえず、こうして配信してくれるのはありがたい
 
 
詳しくは、こちらをチェックだ!→http://blog.m-78.jp/
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1960年放送のナショナルキッド』OPテーマ「ナショナルキッドの歌」です。
 
 
東映が初めて手掛けた特撮作品であり、松下電器(現:パナソニック)の1者提供で制作された本作。
 
 
光速エスパー』といい、この時期は電機会社が特撮作品のスポンサーになることが流行っていたのでしょうか…?
 
 
 

                 空を飛ぶナショナルキッド
   実際のナショナルキッドの色は、頭が金色で胴は青色、胸のNの字は赤くて
       グレーのタイツに金の手袋・マントを身に着けていたそうです。
          「明る~いナショナ~ル 明る~いナショナ~ル…」
 
 
 
 
 
 
明日からね、いよいよ大学の秋学期が始まります。
 
 
どうせ日曜月曜が連休なんだから、来週の火曜日から始まればいいのにね…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!