お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

鎧武のネタバレキタ――(゜∀゜)――?

まあすでに他のブログでも話題になっておりますが…。
 
 
10月から放送予定の仮面ライダー鎧武』のネタバレ画像らしきものがとうとう来ました!
 
 

パッと見た感じでは、『トミカヒーローレスキューフォース』と『フォーゼ』に登場したメテオストームを足して2で割った感じ。
 
 
うん、“ヒーローのデザイン”としては、まぁカッコいいデザインなんじゃないんでしょうか。
 
 
ただ、やっぱり「“仮面ライダー”のデザインとしてどうか?」ということに関しては、やっぱりイマイチだなぁ…と思います
 
 
何だろう?決してデザインはダサくないんだけど、な~んかパンチが足りないというか、どことなく腑に落ちないんですよね
 
 
まあ『フォーゼ』の最初のビジュアルを見たときに比べれば、インパクトは少ないですけどね。
 
 
 

仮面ライダー鎧武』のタイトルロゴと、その他ライダーたちのデザイン。
 
 
現在放送中の『ウィザード』と比べて、『鎧武』のデザインはどれも自己主張が激しいというか、ゴチャっとした感がありますね。
 
 
 
 

今後発売されるであろう、『鎧武』のなりきり玩具の詳細。
 
 
今回のキーアイテムは、「ロックシード」と呼ばれる南京錠型のアイテムのようです
 
 
この画像には書かれていませんが、「ロックシード」の値段は1個当たり500円になる予定。
 
 
値段が上がる分個数は少なくなり、1年で大体40個程度の「ロックシード」が登場するようです。
 
 
「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」と比べて単体では遊べないのに1個当たり500円というのは、バンダイもかなり勝負をかけてきましたね
 
 
ウィザードリングですら中盤から売り上げが伸び悩んでいるのに、この販売形態は大丈夫…なのか?
 
 
 
 
…ここまで散々『鎧武』のネタバレ情報について書いてきましたが、どうやら一般への初お披露目は7/31になる模様なので、このネタバレはそこまで需要はないかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2008年放送のトミカヒーローレスキューフォース』前期OPテーマ「STORY」です。
 
 
かつて東映で制作されたレスキューポリスシリーズや『救急戦隊ゴーゴーファイブ』とは違い、より“人命救助”という観点に重点が置かれた今作。
 
 
「爆裂的に鎮圧せよ!」のキャッチフレーズが、未だに理解できません…
 
 

              レスキューフォースの面々の勇姿。
戦いを避けるって言ってるわりには、結構がっつり戦闘もしちゃってるんだよなぁ…。
  メカニックもあまりトミカらしさが無かったので、これはこれでよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は『ウルトラマンギンガ』の放送日。
 
 
先週みたいなことは二度と繰り返さないぜ!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いましょう!