お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンギンガ関連の新商品、どーんといってみよう!その②

昨日の夜中にブログを見てたら、なんと昨日の自分の記事が正木丹波守利英さんの記事と丸被りしていたことに気づいた…
 
 
こんな偶然って、本当にあるんですね。
 
 
では、名誉挽回すべく(?)後半戦行ってみよう!
 
 
 
 
 
⑤超発光!DXウルトラマンギンガ

「光の超戦士シリーズ」の流れをくむフィギュアのギンガ版が登場。
 
 
全長は36cmで、ボタンの押し方によって8種類以上の発光&音声ギミックを搭載!
 
 
これはイイですねぇ~。プロポーションもよさそうですし、目に映えるデザインです。
 
 
発売日は10月中旬で価格は6,090円(!)
 
 
(値段が)高い…高すぎるぜギンガ!
 
 
 
 
 
⑥クロスチェンジ!DXギンガブレス

初のギンガなりきり玩具が登場。
 
 
かざす時間で発光パターンや音声が変わるなんて、何気にすごいギミックですね。
 
 
下のベルト部分は大きなお友達の大きさも考慮されている…のか?
 
 
発売日は同じく10月中旬で、価格は3,675円です。
 
 
 
 
 
⑦DXライブパッド

現在発売中のウルトラPADの発展的商品。
 
 
残念ながらDXギンガスパークには対応していないようですが、その分音声は膨大な数が収録されているとのこと。
 
 
これまたやかましい玩具になりそうだ…。
 
 
 
 
 
⑧ソフビジオラマバッグ

ソフビ人形を収納&持ち運びでき、かつ広げればジオラマになるというスグレモノバッグ。
 
 
劇中では登場しないであろう(泣)『ギンガ』の市街地戦も楽しめる?
 
 
 
 
 
⑨ウルトラエッグ

10月以降も、ウルトラエッグの新発売は継続。
 
 
10月にはタイラント、11月にはスーパーグランドキング、12月にはダークルギエルが発売予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近ウワサされている、「次期平成仮面ライダー10月放送開始説」。
 
 
平成仮面ライダーシリーズの怒涛の玩具販促に対して、『ウルトラマンギンガ』はどのくらい対抗できるのでしょうか…
 
 
 
 
 
 
今日はもう少し記事が続きます