お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『里見八犬伝』ちょっとした感想

タ マ 2 つ ぶ ら 下 げ て ん だ ぜ 今回は、1983年公開の映画『里見八犬伝』の感想記事です 角川映画製作で監督に深作欣二さんを迎え、主演陣に薬師丸ひろ子さんや真田広之さんをはじめとする豪華俳優陣を起用した超大作。その内容は、私の想像を超えて面…

トウセンズダンダン!Part.2

2月22日に、私の手元に来るはずだった簡易書留郵便。その時不在だったので再配達を依頼したのですが、その郵便の差出人はあのタカラトミーでした。中を開けてみると…入っていたのは、5,000円分のこども商品券と『シンカリオン』のキャラクター:シャショット…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第3話 ちょっとした感想

仕事のミスは、仕事で取り戻せ―。番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です。前回の次回予告でも予想がついたように、今回はルパンレンジャー側のお話で、ルパンブルーがメインの回に。しかし同時に、パトレン2号について…

『仮面ライダービルド』第24話 ちょっとした感想

エ ビ フ ラ イ 頭圧倒的強さを誇るローグ、そして美空に起こった異変とは?今回の『仮面ライダービルド』は、引き続き西都との戦争編となりました。一海たちが仲間になったものの、戦局はほとんど変わらず。それどころか、ついにローグたちにパンドラボック…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第8話 ちょっとした感想

開発者にもぶたれた事なかったのに!リンク!シンカリオン!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン』は、玩具等ではさんざんアピールされていたリンク合体の初登場回。当然戦闘シーンではそのリンク合体が肝となるわけですが、ストーリー面ではハヤトとシャシ…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.2(第4~6話)

今回は、『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事第2回目です 前回の第3話で登場した、ビルドチームの各メンバーのメイン回が連続する今回。各メンバーがそれぞれメイン回になるとはいえ、お話によってはビルドチームの他のメンバーが声どころか姿すら出てこな…

こいつは強い!「Go One Step Ahead」

昨日2月21日より、iTunesやレコチョクなどにおいて、『新幹線変形ロボシンカリオン』のEDテーマ「Go One Step Ahead」が先行ダウンロード販売されています朝の子供番組にふさわしい豪快かつテンション爆上げ間違いなしのOP「進化理論」に対し、ゆっくりとし…

『ウルトラマンオーブ the Chronicle』第7話 ちょっとした感想

つい劇場版の告知をしてくれてしまうベリアルさん 今回は、『ウルトラマンオーブ the Chronicle』第7話の感想記事です。ここ最近のお話とは違い特別総集編だったので、久しぶりに感想記事を作ることにしました 前回まで紹介してきたフュージョンアップ以外の…

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド2018』第2話 ちょっとした感想

今回は、2月17日より配信が開始されている『トミカハイパーレスキュードライブヘッド2018』第2話の感想記事です 前回に引き続き、今回も総集編のような雰囲気に。前回に比べると新撮パートは多かったですが、ドライブヘッドの活躍等は総集編パートのみとなり…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第2話 ちょっとした感想

おのれ快盗ぉぉぉっ!番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です。前回とは違い、戦闘面ではパトレンジャーがメインとなった今回。その一方で魅利たちの過去が明かされたり、ルパンカイザーが初登場したりと、ルパンレンジ…

『仮面ライダービルド』第23話 ちょっとした感想

心火を燃やして、フォーリンラブでしたっ!!!!!西の仮面ライダー:ローグ登場!その正体はやっぱり…。今回から『仮面ライダービルド』は西都との戦闘編に突入。黄羽も退場し、一海も戦兎にだんだん協力する形になってきました西都の“兵器”である風雷兄弟…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第7話 ちょっとした感想

ハヤトは孝行息子(周知の事実)俺たちが頑張らないと、お父さんが安心して京都に行けないんだ!今回の『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、3人がそろって初めての通常回。3人の心からの協力を描いていたのも面白かったですが、戦闘シーンにおけ…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.1(第1~3話)

今回は、先週予告していた『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事第1回目です。今夜予定があるため、日付が変わった直後の更新になります ロボット×警察という、男の子ウケ間違いなしなコンセプトで始まる『ジェイデッカー』。私もそれにつられて観始めました…

電車でGO!PLUG & PLAY

今回は、昨年夏に予約受付がなされ、今年2月に発送が開始されたタイトーのゲーム「電車でGO!PLUG & PLAY」のご紹介です代金を先払いしていていつか来るとはわかっていたとはいえ、すっかり記憶の中に埋もれかけていたこのゲーム。Amazonから発送通知メール…

吠えて発進!シンカリオンE7かがやき Part.2(リンク合体編)

今回は、「DXSシンカリオンE7かがやき」の紹介記事第2回目。現在手元にあるE5はやぶさ、E6こまち、そして前回ご紹介したE7かがやきを使って、リンク合体を楽しんでみましょう そういえば、この記事を投稿している時点では、まだリンク合体は劇中未登場。いつ…

吠えて発進!シンカリオンE7かがやき Part.1(通常変形編)

今回は、今月上旬に発売された「DXSシンカリオンE7かがやき」の紹介記事第1回目です 劇中での登場も、玩具の発売も本当に心待ちにしていた私。いざ入手した玩具は、やはり私にとって満足のいく出来栄えになっていましたね まずは通常の新幹線モードから。基…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第1話 ちょっとした感想

予告する。あんたのお宝、いただくぜ!番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です。初のVSもののテレビシリーズとして始まった本作。その第1話はルパンレンジャー側をメインに据え、キャラクター紹介を中心に謎をちりばめる…

『仮面ライダービルド』第22話 ちょっとした感想

声の仕事は得意(本業)決着のついた代表戦、そして陥落した北都政府!今回の『仮面ライダービルド』は、ビルドとグリスの代表戦を主軸に、東都と北都の戦争の物語が動いたお話になりました代表選をメインとしつつ、その直前にあった出来事を描く登場人物が回…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第6話 ちょっとした感想

【急募】フタバさんの携帯電話番号日本の土木王に、俺はなる!今回の『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、ツラヌキが正式加入したことでE7かがやきも戦列に加わり、初期機体3体が本格的に戦闘を開始するお話になりましたツラヌキにもあった、…

勇者バンダイチャンネル

「J9シリーズ」を見たいがために、ネットレンタルに手を出した私。しかしそれもあらかた観たいものは観つくしたので、アカウントだけ残して一時停止という扱いにしました。 その代わり、今度始めてみたのは「バンダイチャンネル」。皆さんご存知の通り、バン…

(やっぱり遠征で)つなぐぜ!願い!!Part.2

ロングバージョンの予告編が公開されたり、フィールズの発表によりウルトラシリーズが好調であることが発表されたりなど、何かと嬉しい話題が多い今日。その一方で私は、ようやく『劇場版ウルトラマンジード』の前売券を確保してきました上映まで残り約1か月…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』総括感想

今回は、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の総括感想記事です。 史上初の初期メンバー5人超の戦隊、初期からの変身メンバーに着ぐるみキャラを起用など、今まで続いてきた戦隊の転換点としようということで様々な新要素が盛り込まれた本作。特に初期は宇宙戦隊…

小獅子、駆ける! Part.2

今回は、「ミニプラ コジシボイジャー」のレビュー2回目。前回ご紹介したコジシボイジャーを使って、2形態への合体に挑戦してみましょうスーパーシシボイジャーシシボイジャーをキュウレンオーへの変形待機モードに変形させ、それに残りのキュータマ4つとコ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.48(終) ちょっとした感想

よっしゃラッキー!またまたしし座流星群だぁ!番組は変わって、『宇宙戦隊キュウレンジャー』です。つけるぜ、決着!とうとうやってきた最終回。当然ながらドン・アルマゲと決着をつけた上に、キュウレンジャーたちのその後をも描くお話でした。全体的にか…

『仮面ライダービルド』第21話 ちょっとした感想

どんだけ赤と緑が好きなんだよ!禁断のフォーム、ラビットタンクハザード!今回の『仮面ライダービルド』は、ラビットタンクハザードの戦闘回であり、戦兎の立ち直りを描くお話でした。監督が上堀内監督、そしておそらく冬映画から少し経ってからの撮影だっ…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第5話 ちょっとした感想

ぼ く ら の 土 木 王「俺の好きな四文字熟語は、突貫工事だ!」今回の『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、個人的に待ちに待ったシンカリオンE7かがやきの初登場回となりましたツラヌキの強烈なキャラクターが印象に残った一方で、シンカリオ…

『銀河疾風サスライガー』ちょっとした感想 Game.15(終)総括感想

今回は、『銀河疾風サスライガー』の総括感想記事です J9シリーズ第3作にして最終作となった本作。たいていシリーズ物は第3作目になると世界観等がガラリと変わるものですが、『サスライガー』もその1つだったといえるでしょう。 個人的に『サスライガー』で…

小獅子、駆ける! Part.1

今回は、昨年末頃に発売された「ミニプラ コジシボイジャー」のご紹介です 購入自体は昨年末にしていたのですが、例によって作るのが遅れに遅れ、年明けにズレこむ結果に。できれば『キュウレンジャー』の放送直前にレビューを完了したいと考えていたのです…