お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天まで届け3クール目

テレビ東京系で現在放送中の『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』。先日開催された「ちゃおサマーフェスティバル」も盛況に終わったようで、公式がある程度公言するくらいは、この番組に手ごたえを感じている様子。そんなこの番組も、10月で折り返し地点…

『仮面ライダーエグゼイド』第45話(終) ちょっとした感想

OP映像へのオマージュ8月最終週の放送となった先日のニチアサ。『キュウレンジャー』がギャグ回に振り切っていたのに対し、『仮面ライダーエグゼイド』は最終回となりました全てのことに決着をつける時が来た永夢たち。この終わり方はハッピーエンドと言える…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.27 ちょっとした感想

6500万年前のドン・アルマゲ(大嘘)8月最終週、毎年恒例24時間テレビの真裏となった今回のニチアサ。『キュウレンジャー』の方は、完全にギャグ回に振り切った総集編回になっていました。総集編とはいえ、ツルギしか変身しなかったのは意外でしたね過去へ向か…

『ウルトラマンジード』第8話 ちょっとした感想

僕には…2万年早すぎますか?ウルフェスに行っていたことにより、今日はいつもより1日遅れの『ウルトラマンジード』の感想記事です。第8話であった今回は、もはや主役がレイトとゼロだったといっても過言ではなかった、ゼロビヨンド初登場回。一部雑誌ではほ…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之六(第16~18話)

さあ今週もやってまいりました。『銀河烈風バクシンガー』の感想記事、今回は第6回目となります新惑星系の連中との戦いが激化する中、結束を続ける銀河烈風。しかし時代の流れは、そんな銀河烈風の内部をもかき乱し始めます。銀河烈風、そして太陽系の平穏は…

8月25日~28日頃までのブログ更新について

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。さて、8月26日に私が「ウルトラマンフェスティバル2017」に行く予定のため、8月25日~28日のブログ更新の予定が下記のようになります・25日(金) :『バクシンガー』感想記事投稿(いつもより時間…

ラッキーカプセル運試し!

ウルトラカプセルの商品展開で見逃せないのが、ガシャポン版ウルトラカプセル妙にマニアックなラインナップでファン界隈をにぎわせている商品ですが、この前の休日に私もこの赴任地の田舎で筐体をようやく発見!5回回してきましたさあ、何が出るかな何が出る…

SGウルトラカプセル01 怪獣編

今回は、前回に引き続き「SGウルトラカプセル01」のご紹介です今日取り上げるのは怪獣カプセルの3つ。さあ、どんな音声が収録されているのでしょうか?「01」でラインナップされている怪獣カプセルは、ギャラクトロン・タイラント・ベムスターの3つ。どれも…

SGウルトラカプセル01 ウルトラヒーロー編

今回は、8月に入ってから発売された食玩版ウルトラカプセル:「SGウルトラカプセル01」のご紹介です全8種類ですが、マンとベリアルはジードライザー同梱分とダブるのでスルー。残る6種類を買いそろえました。まずは、そのうちの③~⑤、ウルトラヒーローのウル…

『仮面ライダーエグゼイド』第44話 ちょっとした感想

ゲムデウスを“切除”しろ!番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。ゲムデウスをも完全に取り込み、完全なるバグスターとなりゲムデウスクロノスとして戦いを挑んでくる正宗。永夢に残された攻略方法は、意外な一手でしたゲムデウスクロノスによっ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.26 ちょっとした感想

普段使わないキュータマの徹底消化ようやく12人全員仲間になってひと段落着いたかと思いきや、ナーガの闇堕ち回の始まりとなった今回の『キュウレンジャー』。プレバンで変身アイテムを発売したことだけあって、前回の私の予想は完全に外れ、数話引っ張りそ…

『ウルトラマンジード』第7話 ちょっとした感想

フ ク イ デ ワ ー ル ド 開 幕今回の『ウルトラマンジード』は、最初の山場となるVSギャラクトロン戦の前編。ほぼゼロが主役のような感じで物語が進み、伏井出ケイも自らの正体をリクたちの前に明かしてきました徹底的に粘着的に、そして確実にゼロたちを追…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之五(第13~15話)

今回は『銀河烈風バクシンガー』感想記事第5回目。いつもなら金曜日の21~23時頃更新ですが、今日は予定があるのでかなり早め(寝る直前)の更新ですゴーショ・シティを守ったことで、さらにバクーフ内での地位が増す銀河烈風。そんな中、チーム内や敵である新…

ワチャ=ガチャ Blu-ray DVD!

子供番組のソフト化およびセル&レンタル解禁は、大体放送開始から6か月後くらいが相場(な気がする)。放送開始からすでに4か月以上経過しているアニメ『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』にも、とうとうソフト化の情報がやってきました発売されるの…

ウルトラ怪獣DX サンダーキラー

今回は、『ウルトラマンジード』のアクロスマッシャー関連玩具とともに発売されている、「ウルトラ怪獣DX サンダーキラー」のご紹介です近年登場した新規造形のウルトラ怪獣の中では、個人的に最もドストライクなデザインをしている怪獣。そのソフビの魅力を…

DXウルトラカプセル アクロスマッシャーセット

今回は、先週土曜日のアクロスマッシャー初登場回に合わせて発売された、「DXウルトラカプセル アクロスマッシャーセット」のご紹介ですソリッドバーニングと同じく、ウルトラマンジードの新たな姿に変身できるというのが最大の売りであるセット。このアクロ…

『仮面ライダーエグゼイド』第43話 ちょっとした感想

世界一胡散臭い改心宣言番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。前回、ゲムデウスを取り込み誕生したゲムデウスクロノス。今回は彼とライダーたちの一騎打ちとなりました。果たして勝負の結末は…?突如治ったはずのゲムデウスウイルス感染者の症状…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.25 ちょっとした感想

そろった12人のスーパースター!ツルギと仲間になることができたキュウレンジャーたちの次の目的は、とけい座系惑星トキにあるというトケイキュータマを手に入れること。今回はそれに関するお話でした「メンバーの心が生み出す」という設定で再生怪人オンパ…

『ウルトラマンジード』第6話 ちょっとした感想

サ ラ リ ー マ ン に カ ラ ー タ イ マ ー は な いすっかり土曜放送&配信も定着し、安定したストーリー展開や人気を確保しつつある『ウルトラマンジード』。今回は新怪獣:サンダーキラーを相手に迎えた、リクの成長話になっていましたね戦闘面ではジード…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之四(第10~12話)

今回は、第4回目となる『銀河烈風バクシンガー』の感想記事です。ライラの出生の秘密、新惑星系の連中の1人であるケイ・マローンの本格的な登場、イヤミったらしいゲルバ・ゾルバと銀河烈風の競争など、1クール終盤にふさわしいともいえる濃い内容目白押しと…

決めるぜ!燃やすぜ!見せるぜ!

今回は、ウルトラシリーズには欠かせない商品の1つ:『ウルトラマンジード』のソフビ3体のご紹介ですウルトラカプセルなどと同時に購入していましたが、どうしても紹介が先延ばしに。とうとうアクロスマッシャーのソフビも入手してしまったので、これを機に3…

なんてこった、こいつはミニプラになるぜ! Part.1

ほぼ1か月周期で来る『キュウレンジャー』のミニプラ発売。今回は、先月末に入手した「ミニプラ ギガントホウオー」のご紹介です追加戦士:ホウオウソルジャーの単体ロボだったので「全4種類くらいかな…」と思ってたら、全6種類でびっくり仰天。月末のイオン…

絆の力、お借りします!

今回は、先月末に発売されたBlu-ray BOX『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、お借りします!』のご紹介ですAmazonで注文したら、珍しく発売日当日に手に入った商品。でも、なんだかんだで紹介が今日までずれ込んじゃいました。基本的な構成は、前作『劇場版…

『仮面ライダーエグゼイド』第42話 ちょっとした感想

レーザー、レーザーに乗る番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。前回、ゲムデウスの出現によりゲムデウスウイルスが各地に飛散。ラスボスであるゲムデウスを攻略すべく、生み出されたものは…!ゲムデウスウイルスの影響により、一種のパンデミッ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.24 ちょっとした感想

合言葉キャンペーンのダイレクトマーケティング登場してしばらく、その独特な性格でメンバーを引っ掻き回した感じのあるツルギ。そんな彼とラッキーがようやく仲間になり、新ロボ:キュータマジンも登場。今回の『キュウレンジャー』は、そんな見どころたく…

『ウルトラマンジード』第5話 ちょっとした感想

ギ ャ グ は 今 一 つ で す が3番目のフォーム:アクロスマッシャーの初登場回となった、今回の『ウルトラマンジード』。リクの味方側のメンバーの出番もそれぞれ用意されており、皆なんだかんだで動き回っていましたね一方出番がかなり抑えめだったのが伏…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之三(第7~9話)

『銀河烈風バクシンガー』の感想記事、今回で早くも3回目となりましたカルモ・ダクスの横暴、新惑星系の連中にそそのかされる隊士など、身内のゴタゴタを力でムリヤリ解決していくことになる銀河烈風。1クール目後半になるからか、メインメンバーの過去の掘…

“あの人”の再来

本日、公式の告知通り、9月から始まる平成仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダービルド』の製作発表記者会見が行われました。『エグゼイド』が全体的に突飛すぎたせいか、とても安定したヒーロー作品になりそうな予感がさせられる本作。様々なキャストが…

『スペース・スクワッド』ちょっとした感想

ド ギ ー が 2 人 い る今回は、先週レンタルが解禁された劇場用&Vシネマ向け特撮作品『スペース・スクワッド』の感想記事ですデカレンジャーとギャバンtype-Gという、現行ヒーローを完全に無視したファン向けの作品となった本作。果たしてこれが、メタルヒ…