お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ぐらし365日

とうとう1年が経ってしまいました。去年の昨日にこの赴任地の田舎に来て、3月31日を経て4月1日から出勤。そして仕事やらなにやらの日々を過ごしていたら、あっという間に1年ですブログやtwitter等ではほとんど書いてはいませんが、この1年仕事面でも様々なこ…

ベールを脱いだ最後のひとつ

DXオーブリングからの解析で、唯一公式情報等で名前がまだ明かされていなかった、「ブレスターナイト」。そのフュージョンが、5月中旬から稼働予定の「ウルトラマンフュージョンファイト!」第6弾に実装されることになりました!ゾフィー×ヒカリのカードでフ…

真骨彫製法「仮面ライダークウガ アメイジングマイティ」

今回は、プレミアムバンダイで販売され、先日一次受注分の発送が始まった「真骨彫製法「仮面ライダークウガ アメイジングマイティ」」のご紹介です私が『クウガ』の中で最も好きなフォームであるアメインジングマイティ。それが真骨彫になると聞いて飛びつい…

バグスターは仮面ライダーの夢を見るか?

数か月前から流れていたバレ画像にもあった通り、ポッピーピポパポが変身する仮面ライダーポッピーが、いよいよ4月第2週の放送より登場します肝心かなめの玩具発売は、予定通りだと5月上旬:GW頃の発売のはずですが、劇中には前倒しで登場するということなの…

『仮面ライダーエグゼイド』第24話 ちょっとした感想

よっしゃラッキー!(股間にダメージ)番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。『キュウレンジャー』に引き続き合体スペシャルとなった今回。しかしこちらもキュウレンジャーの客演は最低限に抑えられ、ストーリーの新展開が主でした外科研修の最終…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.7 ちょっとした感想

探すは銀河の一等星、神出鬼没の盗人稼業!怪盗BN団、即・参上!今回の『キュウレンジャー』は、『トッキュウジャー』の時以来毎年恒例となり、すっかり定着した「合体スペシャル」の前半戦『エグゼイド』とのコラボ自体はほぼ最小限に抑えられ、合体スペシ…

両腕のシンクロ

4月15日から放送開始の『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』では、初期メカニックとして3種類のロボが登場。そしてそれぞれが放送開始日に一斉発売されるのは、周知の事実です。ですがそれとは別に、ドライヘッドのオプションパーツとしても活躍する…

しゃべらないサデスだよー!

先週より稼働を開始した「ウルトラマンフュージョンファイト!」第5弾。新フュージョン2種の登場以外はあまり大きな変更点はみられないようですが、映画を観に行った際に入手した劇場版入場者特典の「オーブトリニティ」を試したくて、今日ようやくプレイす…

タマタマキューキュー大戦争の勝者 season2

2月下旬に第1弾が発売されてから、まだ1か月も経っていない3月中旬。とうとう「ミニプラ キュウレンオー2」が発売となりました。ちょっとプライベートで用事があって、以前に比べると購入に出遅れてしまった本商品。さすがに赴任地の田舎でも、第1弾よりも在…

オーブトリニティと奇機械怪獣の奇々怪々な機械音声

今回は、『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を先々週観に行った際に購入した、ソフビ人形のご紹介ですべつに出し惜しんでいたわけではありませんが、なぜか今日までずれ込んでしまいましたね。①オーブトリニティ劇場版の最大の目玉である…

「合体スペシャル」の“変化”の一考察

もはや毎年恒例となった、東映特撮春映画の宣伝のための「ニチアサ合体スペシャル」まあ春映画自体にいろいろな意見は私を含めてお持ちの方は多いでしょうが、個人的にこの時期の合体スペシャルの方はそこそこ好きだったりします。さて、この合体スペシャル…

『仮面ライダーエグゼイド』第23話 ちょっとした感想

貴利矢さんの力、おかりします!番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。今まで散々永夢たちを騙してきた黎斗。だがそれにもついに決着!今回はエグゼイドレベル99の初登場回でした。リプログラミング能力を持つ新たなるガシャット。永夢に使うよ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.6 ちょっとした感想

胸の顔は飾りだ!前回ようやく9人の初期メンバーがそろったキュウレンジャー。今回はそのメンバー内でのゴタゴタから結束力を学ぶハミィ実質メイン回で、そしてラッキーがペガサスキュータマの力を手に入れる回でしたハミィの唐突な「リーダーを決めよう」と…

行くことを縛る理性はいらねぇ!

「「「夏はウルフェス!」」」今年ももちろん開催予定の「ウルトラマンフェスティバル」。いよいよ本日、ページおよび情報が公式解禁されました!公式HP→http://www.ulfes.com/2017/teaser.php今年は1日の休業日を挟むものの、ほぼ通常通りの開催予定。私は…

入場者特典が、キラキラに!

今回は、先日観に行った『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の入場者特典であった、ウルトラフュージョンカード「ウルトラマンオーブ オーブトリニティ」のご紹介ですもはや入場者特典としては定番となった限定カード。今まではもらってそ…

投票ポチポチ、気伝招来!

「戦隊職人オーラチェンジャー」が発送され、様々な意見が吹き荒れ早1日。その「オーラチェンジャー」に封入されていたチラシですでに判明していたことだった情報が、公式解禁になりました。戦隊職人のロボット系シリーズ第2弾として、『五星戦隊ダイレンジ…

It's watching time!

本日、映画『パワーレンジャー』の公式アカウントなどで「特典付き前売券」の発売情報が正式に解禁。他国に比べて3か月以上遅れての公開になる日本ですが、いよいよ公開に向けて熱が入ってきたようですそういえば、公開まで時間があるのですっかり忘れていた…

取り違え戦利品

今回は、先日観てまいりました『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』にて購入してきたグッズのご紹介です同日に『オーブ』の玩具を買う予定もあったので、購入したのは少なめ。でもまあ、こういうのもたまにはいいでしょう。①公式パンフレッ…

『仮面ライダーエグゼイド』第22話 ちょっとした感想

ボーズ・オブ・テラ!お経でポクポク!番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。どんどん狂気と小物感を増していく黎斗。今回は黎斗の口からバグスターウイルス増殖の真実が語られるなど、前回に引き続きストーリー上重要な回でした。バグスターウ…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.5 ちょっとした感想

9人そろって、キュウレンジャーだ!サソリオレンジ/スティンガー加入!今回の『キュウレンジャー』は、スティンガーの秘密に迫ってから仲間入りを描き、ロボ特撮もてんこ盛りの回になっていましたモライマーズの多さなど、謎が多い地球。キュウレンジャーは…

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』ちょっとした感想

視聴の際使った前売券(画像は加工してあります)さあ、やってまいりました『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の公開日実は昨日は突然上司に飲みに誘われ(だから昨日はブログ更新できなかった)、飲みまくったせいで危うく予定した列車に乗り…

『正義のシンボル コンドールマン』総括感想

この記事を投稿する時点では既に配信が終了しており、いささか出遅れている感じが否めませんが、今回は『正義のシンボル コンドールマン』の総括感想記事です作品自体は以前から知っていましたが、視聴するのは今回が初めて。いやぁ、毎週水曜日の夜は楽しま…

時間をとるか効率をとるか

劇場版『ウルトラマンオーブ』公開まで、あと数日。仕事の影響でド田舎に赴任した私ですが、意地でも公開日には映画を観に行くつもりですお金は数か月前からすでに準備済!行く気力だけは満タン!あとは当日行く旅券を買うだけ!…なのですが、ここで問題が1…

キュウレンオー、まかり通る!(Part.3)

「ミニプラキュウレンオー」のレビューも今回がラスト。いよいよ合体させていきます。最近の食玩は急激な進化を遂げているとは言いますが、いやはや、この「ミニプラキュウレンオー」にも驚かされましたよ!ミニプラ版のキュウレンオーへの合体はとてもシン…

『仮面ライダーエグゼイド』第21話 ちょっとした感想

今、正式に明かされるゲンムの野望番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。黎斗の父:正宗との面会により、ゼロデイとバグスターウイルスの真実をつかんだ永夢。物語は一気にヒートアップしていきますが、なんかこのぶんだと黎斗は途中退場しそう…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.4 ちょっとした感想

アンドロイドはキュウレンジャーの夢を見るか?ラプター283のワシピンク初変身回となる今回の『キュウレンジャー』は、初めて地球が舞台になるお話に。メンバーの話しぶりからしばらく地球に滞在することになりそうですが、どうなるのでしょうか?ラプター28…

キュウレンオー、まかり通る!(Part.2)

数日間間が空いてしまいましたが、今回は「ミニプラ キュウレンオー」のレビュー記事第2回目です残りのキュウボイジャーであり最初期メンバーが乗るオウシ・カメレオン・カジキを見ていくことにしましょう。④オウシボイジャーオウシブラック/チャンプが乗る…

詰まり、ゴホウビ!

いつの日か、ネクサスもしくはオリジン・ザ・ファースト入手したいぞと、今日も今日とてプレイする、「ウルトラマンフュージョンファイト」。だいたい行くお店の筐体はいつも決まっているのですが(というか赴任地が田舎なので筐体自体そんなに多くない)、今…

キュウレンオー、まかり通る!(Part.1)

今回から、順次「ミニプラ キュウレンオー」のレビューをやっていきますただ種類が6種でプラス合体なんかもやらないといけないので、3回くらいに分割してやっていくことにしましょう。第1回目の今回は、①~③:シシボイジャーとオオカミボイジャーのご紹介で…