お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブ第32話 ちょっとした感想

「ライダー…変身!?」番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回は001=フリーズロイミュードをめぐる戦いの2話目。お話の中でも数多くの見せ場があり、楽しめる回になっていたと感じました。タイプトライドロン登場の前の回ということもあり、今…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの14  ちょっとした感想

新品のクッションやおいしいおせんべいは大事にしよう!今回の『ニンニンジャー』はいよいよ待ちに待った(?)、風花単独メイン回。内容自体はそれほど濃いとは思いませんでしたが、皆生身アクションを頑張っていたと感じました。第14話(忍びの14)になってき…

燃えろ!ウルトラマンX

昨日から、ついに『ウルトラマンX』の情報が公式解禁されました公式サイトもオープンし、この話題を取り上げているネットメディアもありましたね。「サイバー感」を感じる番宣ポスターやウルトラマンXのビジュアル、車と合体することで戦闘機になるジオアラ…

新ウルトラマン列伝第99話 ちょっとした感想

どんな攻撃も、当たらなきゃ怖くないぜ!今回の『新ウルトラマン伝説』は、『VSダークロプスゼロ』最終章&『決戦!ベリアル銀河帝国』の序盤をつなぎ合わせた編集作品を放送BGM差し替えや効果的な編集により、臨場感&感動あふれる密度の濃い内容に仕上がって…

復活せよ!ハイパーホビー

今年の初めに、「春頃パワーアップして復刊予定!」という宣伝を残して一時休刊したハイパーホビー。4月を過ぎても情報がないのでそのままフェードアウトしたのかと思いきや、どうやら6月からパワーアップして本当に復刊するみたいです。その名は、キャラク…

仮面ライダードライブ第31話 ちょっとした感想

これはつよそう(小並感)番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回はいよいよ001=フリーズロイミュードの超進化体が登場。激戦の予感がしてきましたね。今回の大まかな内容は、終始進ノ介たちがフリーズロイミュードの謎に迫るという形。進ノ介も…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの13  ちょっとした感想

ロケ地は吉見百穴かな?『ニンニンジャー』も早いもので2クール目に突入。新幹部:晦正影も登場し、さらなる展開を見せました。一見内容は「運動会」がテーマと言うことでおちゃらけた感じがしましたが、実際はメンバー5人とスターニンジャーの絆が深まった…

ウルトラボーグ!

以前から商標等でその存在が明らかになっていたウルトラボーグですが、本日とうとうその公式サイトがオープン&商品画像が公開されました!公式HP→http://www.bandai.co.jp/candy/ultra/今回商品化されるのはウルトラマン・バルタン星人・ゴモラ・アントラー…

プレバン限定仕方ないね

ULTARA-ACTの中でも、「ハブられてる」だの「いつ出すんだ」だの「もしかするとこのままシリーズ終了まで出ないんじゃないか」だの、散々な言われようをしてきたウルトラマンコスモス。そんなウルトラマンコスモスも、とうとうULTRA-ACT化です!ソース→http:…

新ウルトラマン列伝第98話 ちょっとした感想

レオニーサン!?今回の『新ウルトラマン列伝』は、『VSダークロプスゼロ』の分割放送3回目。サロメ星人らが全員退場&レオとゼロの共闘実現など、『VSダークロプスゼロ』の最も盛り上がる部分が放送されました後の映画『ベリアル銀河帝国』ではモブの戦闘ロボ扱い…

特撮秘宝vol.1 ちょっとした感想

今回は、昨日「てれびくんスーパーヒーローコミックス『ウルトラマンネクサス』」とともに購入した「特撮秘宝vol.1」のご紹介です。発売1週間ほど前から急に話題に上り始めた本書。その内容は、非常に濃いものでした。内容は多岐にわたりますが、分かりやす…

てれびくんスーパーヒーローコミックス『ウルトラマンネクサス』

今回は、本日発売された「てれびくんスーパーヒーローコミックス『ウルトラマンネクサス』」のご紹介です。連載から10年を経て単行本化された本作。児童誌連載のマンガとしては異例の扱いとも言えるでしょう。本の帯には「ジャパニーズホラー&アクション!」…

仮面ライダードライブ第30話 ちょっとした感想

唐突過ぎる記憶の覚醒番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。前回に引き続き進ノ介の父親の死の真相に迫るものであり、終盤の展開で真影長官=001だということも(進ノ介たちの中で)判明しましたね。「剛が操られているのは洗脳されてるからじゃない…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの12  ちょっとした感想

巨大化&新ロボは、敵の死亡フラグ…。今回の『ニンニンジャー』は、1クール目終わりと言うこともあっていろいろと豪華&ストーリーが大きく動いたお話に。1クールごとに幹部怪人が交代すると言うウワサは、本当だったんですね。前回の戦闘で重傷を負った天晴で…

復活するあの作品たち

今日の午前中から話題になっていますが、あの『特捜戦隊デカレンジャー』が10年ぶりに帰ってきます!ソース→http://www.dekaren10.com/デカレンジャー当時のメンバーはもちろん、ボスやスワンさんも帰ってくるぞ!詳細は追って公開されるとのことで、発売日…

新ウルトラマン列伝第97話 ちょっとした感想

あ、あのウルトラ戦士は…!今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』の分割放送2回目。ようやくダークロプスゼロが登場し、ゼロと激しいバトルを繰り広げてくれました。前回がレイ&ゴモラの活躍が中心だったのに対し、今回は…

ダブルジャック

最近さまざまな種類がある、スマホ等向けの「ダブルジャック」。その潮流が、とうとう特撮ヒーロー界隈にもやってきました!平成仮面ライダーのダブルジャック・マスコットです。商品ラインナップは上記画像の通り。平成でも特に第2期のライダーが多いですね…

仮面ライダードライブ第29話 ちょっとした感想

白い巨塔かな?(違番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回は剛の裏切り(という名の洗脳)や進ノ介の父親(=泊英輔)の死の謎に迫るなど、さらに本筋が動いた展開になりました。今回の仁良課長は、いつもに比べるとテンション抑え目。違和感を感じ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの11  ちょっとした感想

EDのダンスはやはり人気なのか?今回の『ニンニンジャー』は、スターニンジャーが加入してからその次のお話。OPとEDが一新され、装いを新たにした感じですね内容に関しては、今回はアオ・モモ・スターの3人がその中心。シロやキはまだキャラが完全に固まって…

ブログ更新一時不定期化のお知らせ

いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。管理人の実生活の方がかなり多忙を極めてきているため、本日から6月の上旬までブログの更新頻度がかなり低下します『新ウルトラマン列伝』の感想記事(毎週水曜日)と『ニンニンジャー&仮面ライダ…

新ウルトラマン列伝第96話 ちょっとした感想

通販で購入可能ないつもの丸椅子今回から『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』の分割放送に突入。ウルトラマンゼロがナビゲーターに復帰し、アリサとゴウキは怪獣紹介コーナーのみの登場となりました分割放送1回目となる今回は…

映画『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』パンフレット

今回は、1999年公開の映画『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』の公式パンフレットのご紹介です映画公開当時に発売されたパンフレットで、それまでのウルトラ映画に比べるとちょっと分厚めです。内容はやはり、映画紹介がその中心(当たり前だ)。しかし…

仮面ライダードライブ第28話 ちょっとした感想

なかなかシャレにならない茶番劇番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。前回からストーリーが暗くなってる感じがしますが、今回はそれにさらに磨きがかかることになりました。前回の展開もあってか、今回はほぼ全編にわたって進ノ介と剛は別行動状…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの10  ちょっとした感想

ハリケンジャー?(難聴)ついに追加戦士:スターニンジャーがストーリーに正式参戦した、今回の『ニンニンジャー』です。追加戦士登場回としては当たり前ですが、今回はスターニンジャーが姪いっぱい劇中で活躍。武装や技などを一通り披露して玩具販促に貢献…

2車両目の改造

撮影バレ等で、Xioの専用車両として日産リーフ(おそらくUPGシュナウザーのリペイント&改造)が登場することがほぼわかっていましたが、それ以外にももう1車両くらい登場しそうですそれが上の画像。ベース車は日産のe-NV200のようで、こちらもUPGマラミュート…

新ウルトラマン列伝第95話 ちょっとした感想

今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラ銀河伝説』の分割放送最終回。ウルトラマンゼロが本格的に登場し、ベリュドラとのバトルも描かれましたやはり30分以内(実質19分くらいですが)で内容をまとめるためか、ベリュドラとの戦闘シーンはカット気味。で…