お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未上映地域への救済

公開館数が少ないながら、興行収入は割と良い成績を出せそうな感じの『劇場版ウルトラマンギンガS』。以前から告知されていた映画館を含め、本日映画の追加上映館が発表されました!ソース→http://m-78.jp/news/n-3028/今回追加されたのは全部で29館(既に上…

明日からビクトリーナイト

今回は3/28に発売されたウルトラヒーロー500のウルトラマンビクトリーナイトとウルトラ怪獣500のエースキラー、そして以前から発売されていたウルトラマンレオのソフビのご紹介です本当は発売日に買いに行きたかったんだけど買いに行けず、いざ教会に行って…

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル1時間スペシャル』ちょっとした感想

歴 史 は 繰 り 返 す今日のニチアサは、去年から恒例となった(?)戦隊とライダーの合体スペシャル前作に比べて映画でメインとなるキャラである仮面ライダー3号/及川光博さんご本にも出演されたり、本作限定キャラで岸祐二さんも客演するなど、キャスト面が…

特撮ゼロ(春の号) ちょっとした感想

今回は、本日発売の雑誌:特撮ゼロ(春の号)のご紹介です創刊準備号、創刊号と着実に見た目&内容がグレードアップしてきたこの雑誌ですが、今回は2色刷りページの紙質も向上し、普通に売ってる雑誌などとほぼ同じ感じになりました。内容も前2冊に比べかなり充…

4月のブースカ

火曜夜8:00というゴールデンに多くの円谷作品を放送している、チャンネルNECOの円谷特撮アワー。現在『快獣ブースカ』が放送されていますが、その後枠に何が放送されるか(昨日あたりから)発表されたようです。それはなんと、あの『ブースカ!ブースカ!!』で…

新ウルトラマン列伝第90話 ちょっとした感想

防衛隊にアンダーワークさせられる宇宙人たちがいるらしい今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ギンガS』終盤で消滅したかと思われたあの3バカたちによる『劇場版ウルトラマンギンガS』の解説回エタルダミーとして登場する4体の中でも、特にエンペラ星人とウ…

ビクトリーナイトの新商品

本日、『新ウルトラマン列伝』でDXナイトティンバーのCMが流れたことからか、玩具公式サイトでも多くの新商品の情報が公式解禁されました!どれも魅力的な商品ばかりですね~。スーパーグランドキング・スペクターは3月28日、DXナイトティンバーは4月25日(CM…

CDの黒き勇者

最近ではBlu-ray化されたり『スーパーヒーロー大戦GP』に客演するなど、話題が絶えない『仮面ライダーBLACK』と『仮面ライダーBLACK RX』。「Blu-rayの次はCDだ!」と言うことかどうかはわかりませんが、『BLACK』と『BLACK RX』のコンプリートCDが発売され…

仮面ライダードライブ第23話 ちょっとした感想

ターボユニットかな?(違番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回は『ドライブ』としては初の香村脚本回。新シフトカーも3つ登場し、マッドドクターも久々に使用されました。今回初登場のシフトカー:マンターン・ジャッキー・スパーナは、非常…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの5  ちょっとした感想

登場!UFOマル初のモモニンジャー/霞、つまりヒロインメイン回となった今回の『ニンニンジャー』新忍シュリケン:UFOマルの登場回でもありました。霞のキャラは毒舌&少し大人びた感じと言う設定なのでしょうが、今回の放送を観ると、どちらかと言えばマイペ…

『ウルトラマンギンガS』総括感想

戦え!2大ウルトラ戦士『劇場版ウルトラマンギンガS』が公開されて1週間。今回は、『ウルトラマンギンガS』の総括感想記事です。『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル2』でその制作決定が公表、4月に新ウルトラマン:ウルトラマンビクトリーの発表、そして晴…

28日のソフビ

先月あたりから「3月下旬に発売ですよ」と告知されていた、ウルトラヒーロー500のウルトラマンビクトリーナイトとウルトラ怪獣500のアリブンタ・エースキラー。それらの発売日が、3月28日に確定しました!3月下旬と告知されていましたが、やはりより『ウルト…

新ウルトラマン列伝第89話 ちょっとした感想

つよい(ウルトラマンFE3で折り紙つき)今回の『新ウルトラマン列伝』は、『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』公開後初となる回。 映画『コスモスVSジャスティス』の映像を例に、合体ウルトラマンの特集でした 映画『コスモスVSジャスティス…

『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』グッズ紹介

公開開始から早3日目、好調な成績を出しつつある『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』 今回は、観に行った際に購入したグッズのご紹介です。 ①パンフレット 映画では絶対欠かすことができない、パンフレットです。 表紙はきっちりコーティ…

仮面ライダードライブ第22話 ちょっとした感想

ドラーイブ!タイプ・フォーミュラ!番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。 今回は新タイプ:タイプフォーミュラ活躍回 登場したてと言う補正もあって、トレーラー砲とともにその強さを見せてくれましたね。 今回は進化前のロイミュード以外のロイ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの4  ちょっとした感想

おでんはやっぱり、カラシをたっぷりつけてだな…。今回の『ニンニンジャー』は、アカニンジャーメイン回。 天晴がチームワークの大切さを知るという内容と新忍シュリケン:パオン丸の登場を、バランスよく描けていたように感じました おでんのくだりは必要だ…

『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』ちょっとした感想

アップ用に画像は少し加工してありますとうとう本日公開!『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』! もちろん朝一番で劇場に行って観に行きました! というワケで今回は、この映画の感想記事です。 この映画の感想を一言で表すなら、「ウルト…

『烈車戦隊トッキュウジャー』総括感想

『ニンニンジャー』が始まって早4週間近く。今さらな気がしますが、今回は『烈車戦隊トッキュウジャー』の総括感想記事です(やるの忘れてたなんて言えない…)。 シリーズ初となる「列車」をモチーフとし、かつ乗換チェンジという独自のシステムを打ち出した本…

ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション

本日は、火曜日に発売された食玩「ウルトラマンギンガ&ギンガS DVDコレクション」のご紹介です。食玩のDVDと侮るなかれ、その収録時間は1枚当たり約60分!これで価格が約400円とは、かなり良心的と言えるでしょう。DVDの大まかな内容は、ストーリーの総集編…

新ウルトラマン列伝第88話 ちょっとした感想

行け、そこだ、フィニッシュ!映画に合わせて歴代ウルトラ戦士を紹介してきた、『新ウルトラマン列伝』。今回はウルトラマンゼロの紹介であり、これでウルトラ10勇士の紹介が終了しましたウルトラマンゼロの紹介として取り上げられたのは、去年分割放送がな…

そろったそろった、10人のウルトラ戦士

今日の『新ウルトラマン列伝』の放送をもって、『劇場版ウルトラマンギンガS』に登場する、10人の歴代ウルトラマンたちの紹介が終了。それと同時に、上の画像のようなギンガとウルトラ10勇士の並びシーンもコンプリートされました。こう見ると、各ウルトラマ…

仮面ライダードライブ第21話 ちょっとした感想

久々のタイプテクニック×ドア銃の組み合わせ番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。そろそろ番組も折り返し地点&タイプフォーミュラ登場も控えていることからか、ロイミュード陣営もかなり本気な攻撃をしてきましたね。番組開始と同時に5件の同時多…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの3  ちょっとした感想

忍術も参考書で勉強する時代なのか?3話目となる今回の『ニンニンジャー』は、キニンジャー/凪メイン回男性メンバーの中で最年少ということもあってか、さわやかな演技(?)もよかったですね。アクションに関しては、スーアクさん頑張っているなぁという感じ…

お詫びの図書カード

去年から話題になっていた、ベネッセの情報流出事件。そのお詫びとして対象者には、「500円の図書カードor謎の団体への寄付金」が商品として渡されることになっていました。私が前者を選んでから半年近く。とうとうその図書カードが届きました。まあ、だから…

ウルトラセブン超全集

今回は、ビデオ版(オリジナルビデオ版)ウルトラセブン超全集のご紹介です 今もシリーズが続いている、てれびくん編集部制作の「超全集シリーズ」の1つ。 オリジナルビデオ版の『ウルトラセブン』、しかも最初期の3話(+テレビスペシャル版2話)のみを収録して…

上映館は増えるもの

とうとう上映まで10日を切った『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士』。さんざん上映館数が少ないだのもっと増やせだの言われていましたが、その希望に応えるという形(?)で上映館数が増えることになりましたソース→http://m-78.jp/news/n-2977…

新ウルトラマン列伝第87話 ちょっとした感想

研究者でも強いウルトラ戦士!今回の『新ウルトラマン列伝』は、ウルトラマンメビウスの紹介回。来たる3月31日から放送の『ウルトラファイトビクトリー』を見据えてか、後半のヒカリメイン回である「群青の光と影」が放送されましたお話としてはもちろんいい…

少年宇宙人

今日は、故:原田昌樹監督を特集した(?)本である『少年宇宙人』の発売日。今回は大阪市内の某書店で購入しました。この本を読んだ感想は、冗談抜きで「とんでもねぇ本が出たな」という一言に尽きますね。絵コンテや撮影当時の写真などの画像は最小限にとど…

仮面ライダードライブ第20話 ちょっとした感想

サングラスとショットガンで大門団長を真似できると思うなよ!?番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。今回は究ちゃんメイン回であると同時に、1話完結回ロイミュードの扱い方が面白い回でしたね。人間と仲良くなりたいと思ったロイミュード、それ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの2  ちょっとした感想

ヒロインだからといって慈悲はないのだ!先週から始まった『ニンニンジャー』、今回で早くも2回目です今回は5人の本拠地ともなるニンニン道場の登場や、天晴と八雲のひと悶着の話が中心。牙鬼一族云々の話を次回に回すことで、善側の話を掘り下げる回になっ…