お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アームズアクション鎧武4 仮面ライダーブラーボ(ドリアンアームズ)

昨日の記事で触れていた、もう1つの買ってきたもの。それは、「アームズアクション鎧武4 仮面ライダーブラーボ(ドリアンアームズ)」のことです。これの発売当時は発売日の午後に買いに行ったのですが、その時点ですでに売り切れており、今までずっと欲しかっ…

東映ヒーローワールドで買ってきたもの-残念な誤植-

今日は、今月16日に行った「東映ヒーローワールド」で購入したもののご紹介です。①公式パンフレット ご覧の通り、「東映ヒーローワールド」の公式パンフレットです。平成仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズはもちろんのこと、昭和仮面ライダーシリ…

仮面ライダー鎧武第47話(最終回) ちょっとした感想

もっと前から、こんな共闘が観たかった…。『仮面ライダー鎧武』、とうとう最終回です。今回は完全にミッチが主役な感じのお話。なぜあれだけのことをしておいて平然とほとんどのメンバーが受け入れようとしているのかは理解に苦しみますが、まあ…うん。終盤…

烈車戦隊トッキュウジャー第30駅  ちょっとした感想

!????!!!!???!今日の『トッキュウジャー』は、久しぶり(?)の大和屋脚本。そのストーリー展開はかなりカオスなものになっていました☆今回の“駅名板”の研究☆さて、いつもならもう少し感想を書くのですが、今回はそれよりも気になることがあった…

哀愁の晴海客船ターミナル

今月9月15~20日に行った関東旅行。個人的に行った特撮関連の最後の場所は、『特捜エクシードラフト』をはじめ90年代以降数多くの特撮作品のロケ地となっている晴海客船ターミナルです立地条件は少し悪く、都営地下鉄大江戸線の勝どき駅から歩いて15分ほどの…

東映ヒーローワールドに行ってきた!(後編)

※この記事は2日前の記事の続き記事です。「スーパー戦隊巨大ロボ展」の中に入ると、そこには『忍者戦隊カクレンジャー』~『特捜戦隊デカレンジャー』までのかく巨大ロボのスーツや、『海賊戦隊ゴーカイジャー』に登場したゴーカイガレオンのミニチュアなど…

新ウルトラマン列伝第65話 ちょっとした感想

…という夢を見たのさ! 今回から『新ウルトラマン列伝』は、4回にわたって『ウルトラマンコスモス2-THE BLUE PLANET-』の分割放送になります。 通常なら「旧作放送回は感想記事を作らない!」というスタンスの私ですが、今回は『大怪獣ラッシュ』もあるので……

東映ヒーローワールドに行ってきた!(前編)

東映ヒーローワールドの入り口 本日よりしばらく、今月15~20日の東京・関東旅行の話題が記事の中心となります。 まず第1回目の今回は、16日に行ったイオンモール幕張にある「東映ヒーローワールド」の感想記事(前編)です 入り口を抜けるとまず目につくのが…

新ウルトラマン列伝第64話 ちょっとした感想

ガイアとアグル! 今回の『新ウルトラマン列伝』は、前回に引き続きファイブキングを構成する怪獣の紹介編。 『ウルトラマンガイア』に登場したガンQと超コッヴが取り上げられました。 どちらの怪獣紹介のときも、前回とは違ってウルトラマンが怪獣を倒すと…

仮面ライダー鎧武第46話 ちょっとした感想

最終回直前のため火薬も大量使用です 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 今回は紘汰と戒斗の最終決戦という番組最大のクライマックスを迎え、実質的に物語が完結しました。 序盤のラストバトルは火薬もふんだんに使われており、まあまあ見応えはあり…

烈車戦隊トッキュウジャー第29駅  ちょっとした感想

やっぱり裏切るシュバルツ将軍 今回の『トッキュウジャー』は、久々に(と言っても前回の最後の方でも出てきましたが)シュバルツ将軍が再登場。強烈なインパクトを残してくれました。 一時はトッキュウジャーと奇妙な停戦協定をを結び共闘したシュバルツ将軍…

ブログ更新一時休止のお知らせ

突然ですが、明日~20日(土)まで関東方面に行くため、ブログの更新を一時休止します 休止期間中に放送される『新ウルトラマン列伝』第63話の感想記事は、9月22日の記事作成を予定しております。 関東へ行っている間は、千葉県にある「東映ヒーローワールド」…

仮面ライダー鎧武第45話 ちょっとした感想

湊さん、死す―。 最終回まで今回を含め残り3話となってしまった、『仮面ライダー鎧武』です。 今回は登場人物に大きな動きがあり、小型爆弾の爆発により湊さんは死亡、ザックは意識不明に。また凰連や城乃内をはじめとする主要な脇役メンバーのほとんどは、…

烈車戦隊トッキュウジャー第28駅  ちょっとした感想

トッキュウ6号が残念な扱いに…w 今回の『トッキュウジャー』は新しいシャドー怪人は登場せず、トッキュウジャーVSノア夫人と言う構図になっていました 「トッキュウ1号が操られる展開になる!」とは聞いてましたが、まさかあんな些細な理由でなってしまうと…

まだまだ増える?『ゴジラ(ゲーム)』の登場怪獣

今年12月発売予定のゲーム『ゴジラ』。 既にゴジラ・ゴジラ(2014)・キングギドラ・モスラ等の参戦が決定していますが、参戦怪獣はまだまだ増えそうです。 この画像からも分かる通り、ジェットジャガー・ビオランテ・3式機龍 改(メカゴジラ)の参戦が確定。 全…

東映ヒーローワールドの前売り券

画像は一部加工してあります。 今日は帰りに立ち寄ったミニストップで、海浜幕張にある「東映ヒーローワールド」の前売り入場券を購入してきました。 予定としては来週火曜日(16日)に行こうと思っております。 展示の変更により『スーパーヒーロー大戦Z』に…

ACヨモツヘグリアームズの追加武装

プレミアムバンダイ限定で発売されることになった「ACPB06 仮面ライダー龍玄ヨモツヘグリアームズ」。 その付属武器として本日、デェムシュの剣・レデュエの槍・ロシュオの大剣が追加公開されました! それが↓コレです。 う~ん、悪くはないんだけどなぁ…。 …

新ウルトラマン列伝第63話 ちょっとした感想

番組の編集の都合上、不自然に壊れる通信機 今回から約2か月間、『新ウルトラマン列伝』は通常通りの放送に戻ります。 今回は前回と前々回に登場したファイブキングの構成怪獣紹介の前編。ティガとダイナの怪獣が紹介されました。 ゴルザ・メルバ・レイキュ…

宇宙戦艦ヤマト、まさかのハリウッド実写映画化!?

日本でもつい数年前に木村拓也さん主演で実写特撮映画化された往年の人気アニメ:『宇宙戦艦ヤマト』。 なんとそれが今度は、ハリウッドにて実写映画化される運びになりました! ソース→http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_1038294.html 最近、…

仮面ライダー鎧武第44話 ちょっとした感想

貴重なドリアンロックシードが! 番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 ロードバロンとの戦いが激化し、陣営が真っ二つに分かれてきました。 湊さんが突然「王が云々」と言いだしたのには少し驚きましたね。今までは強い男にあこがれていると言っていた…

烈車戦隊トッキュウジャー第27駅  ちょっとした感想

ハイパートッキュウ1号×ダイカイテンキャノン トッキュウジャーの強化アイテム:ハイパーレッシャー登場、シャドー側には新幹部:モルク侯爵が登場するなど、両陣営で大きな動きがあった今回の『トッキュウジャー』です。 モルク侯爵の登場の仕方はインパク…

ウルフェス2014限定ソフビ紹介(後編) 他

今回も「3大特撮ヒーローフェスティバル」で購入したもののご紹介です。今日で子の紹介も最後です。 ①一番くじウルトラマンシリーズ「4等 ラバーキーホルダー(ウルトラマンギンガストリウム)」&シェパードン指人形 一番くじの景品と、ウルトラマンショップ等…

予算の差を感じるクリアファイル

今回は引き続き、先月31日に終了した「3大特撮ヒーローフェスティバル」で入手した商品のご紹介です。 では、どんどん行きましょう。 ①「3大特撮ヒーローフェスティバル」パンフレット&マグマ星人うちわこのようなイベントではもはや必須ともいうべきパンフ…

新ウルトラマン列伝第62話(ウルトラマンギンガS第8話) ちょっとした感想

ヘ ブ ン 状 態 (大嘘) とうとう『ウルトラマンギンガS』、前半戦完結編です。 今回は前回終盤に登場したファイブキングとの最終決戦回でした。 火薬による爆破やミニチュア破壊、光線技の多用など、ものすごく面白い回に仕上がっていたと感じましたね! フ…

KAMENRIDER SERIES DXF Dual Solid Heroes vol.10「仮面ライダージョーカー」

本日より数回に分けて、先月31日に終了した「3大ヒーローフェスティバル」で入手した商品のご紹介です。 まず第1弾は、館内にあったクレーンゲームで800円(200円×4プレイ)でゲットした「KAMENRIDER SERIES DXF Dual Solid Heroes vol.10『仮面ライダージョー…

ウルトラマン対決セット-ウルトラマンギンガSスペシャル- ③ウルトラセブンVSチブル星人

今回は、8/26に発売された「ウルトラマン対決セット-ウルトラマンギンガSスペシャル-」の「③ウルトラセブンVSチブル星人」のご紹介です。 チブル星人のソフビは8/9にチブル星人エクセラーのDXソフビが発売されていますが、個人的には少し気に入らなかったの…