お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー鎧武第43話 ちょっとした感想

さらば、プロフェッサー…。 番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。 今回は紘汰の活躍(?)は序盤のみにとどまり、戦極博士を中心にしたお話になっていたような気がしました。 久々にオルタナティブ舞さんが出てきたり、過去映像の一部が取り上げられて…

烈車戦隊トッキュウジャー第26駅  ちょっとした感想

豪華すぎるゲスト出演者たち 今回の『トッキュウジャー』は、まさに“銭湯回”にふさわしい内容。 銭湯で飲むコーヒー牛乳、ちんどん屋っぽいトッキュウジャーたちによる銭湯の宣伝など、少し昭和らしさも感じるお話でしたね。 でも明、いくらなんでも銭湯好き…

ウルトラ怪獣500サドラ&レイキュバス

今回は、8/9に発売されたウルトラ怪獣500シリーズのサドラとレイキュバスのご紹介です。 本当は発売日に買いに行きたかったんですけど、いろいろ予定があって3週間近く遅れての購入となりました。 まずは造形面から。 サドラの方は細部まで作りこまれており…

3大特撮ヒーローフェスティバル 入場レポート

本日は突然ですが、31日に閉幕する大阪南港のATCホールで開催中の「3大特撮ヒーローフェスティバル」に行ってきました。 思ったよりも会場は少し小さめでしたが、とても面白かったです まずは展示から。 展示と言ってもそれほど規模は大きくなく、解説パネル…

仮面ライダードライブ、情報解禁!

カッコいいゾ…。 商標登録や児童誌バレなどでかなりネタバレ情報が流れていた『仮面ライダードライブ』ですが、遂に本日、正式に情報解禁となりました! ソース→http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/256/ メインキャストや敵陣営などは、ほぼ児童誌バレか…

新ウルトラマン列伝第61話(ウルトラマンギンガS第7話) ちょっとした感想

いやぁ~、キツいっす! いよいよ前半最終回が来週に迫った今回の『ウルトラマンギンガS』は、UPG側もチブル星人側も総力戦と言った感じの印象を受ける回でした。 特撮やアクションもよくできており、観ていて非常に楽しい回でしたね シェパードンが登場する…

ウルトラチェンジミニカー シュナウザー&マラミュート

本日は、ウルトラチェンジミニカーの「シュナウザー~日産リーフ」と「マラミュート~e-NV200」の紹介です どちらもパッケージデザインは非常によく似ており、一瞬パッと見ただけでは少し見分けづらいかもしれません。購入の際はご注意を! 中身を開けると、…

仮面ライダー鎧武第42話 ちょっとした感想

おかし、雨の音でセリフが全然聞き取れねぇじゃねぇか! ABC朝日放送では、甲子園中継での遅れを取り戻すため、本日午前10:00~『仮面ライダー鎧武』第42話が放送されました(他地域より1日遅れ)。 今日はそれの感想記事です。 ―と言っても感想らしい感想は…

仮面ライダー鎧武第41話 ちょっとした感想

あっけなさすぎる王の退場 さて、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。 関西では先週が甲子園中継で1週間分放送枠がつぶれたたため、今日は他地域とは違って第41話が放送されました。 ロシュオ&レデュエが退場し王の王妃も登場する物語のターニングポイ…

烈車戦隊トッキュウジャー第25駅  ちょっとした感想

※健太ではありません 今回の『トッキュウジャー』はトカッチの兄とトカッチの子供時代のヒーロー:リューナイトがメインのお話。 …と思いきや、実際はおとぎ話から飛び出たキャラクターによるパニック(?)の内容の方が濃かったような気がしました ヒロインの…

クライナーロボ、予約開始!

本日より、プレミアムバンダイにて超合金「暗闇合体クライナーロボ」の予約が開始されています 超合金であるということからか、造形も変形機構も完璧。問題なのは価格くらいでしょうか。 でも一番の難点は、以前から判明しているように通常版クライナーロボ…

2700円は高すぎる!

『ウルトラマンギンガS』に登場予定の合体怪獣:ファイブキング。 今回、ホビー誌等でそのソフビの画像が公開されました。 それが↓コレです。 何だこれは!? 顔・胴体・羽根の造形はいいなと思いますが、それをぶち壊さんと言わんばかりの腕のアンバランス…

新ウルトラマン列伝第60話(ウルトラマンギンガS第6話) ちょっとした感想

地底人にはVチョコによる餌付けが有効である 今回の『ウルトラマンギンガS』は、ビクトリアン側回。 隠されてきたビクトリアンの秘密が明らかになる回でしたが、少しストーリーの方は駆け足すぎる感じがありましたね。 ショウを付け回す謎の少女:ヒヨリは隙…

スッキリ!!にエクシードラフトが!

(画像はグーグル画像検索から引っ張ってきました) 加藤浩次さんが司会を務める朝の情報番組:スッキリ!!。 なんと今日の放送で、私の大好きな『特捜エクシードラフト』の話題が出たそうです。 阿部祐二アナがコミケの取材の際、ある特撮ファンから「大門巌(…

烈車戦隊トッキュウジャー第24駅  ちょっとした感想

おかし、変身できてねぇじゃねぇか! 今回の『トッキュウジャー』は、完全にシャドーラインに支配されてしまった街を開放するという、今までとは少し違ったテイストなお話でした。 数話前で判明した“ドリルレッシャー=元シャドーラインの烈車”ということをふ…

ゴジラ第2弾は4年後

世界各地で週間観客動員数1位を記録し、すでに第2弾&第3弾の制作が決まっている『Godzilla-ゴジラ-』。 その第2弾のアメリカでの公開日が2018年6月8日に決まりました! ソース(ページ内の言語は英語です)→http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=1…

仮面ライダードライブ?

ご存知の方も多いと思われますが、昨日仮面ライダードライブと思われるスーツの画像やおもちゃ情報がネット上に流れてきました。 黒地に赤色をベースとし、頭部のエアロパーツ(のようなもの)や胸部のタイヤ(のようなデザイン)から見て、やはり車に関連した…

新ウルトラマン列伝第59話(ウルトラマンギンガS第5話) ちょっとした感想

いい笑顔だ! 今回の『ウルトラマンギンガS』はゴウキ隊員回。 ビクトリアン側の登場人物はショウのみに絞られていた分、UPG側のドラマに力が入れられてましたね。 物語が始まると、いきなり町にバキシムが出現。その圧倒的なパワーでギンガを窮地に追い込み…

あながちVOOVも悪くない?

8月23日発売予定の、ウルトラチェンジミニカー:シュナウザーとマラミュート。 VOOVの流れをくんだ商品で、発表当時は「何だこれプロポーション悪っ!」と思ってましたが、だんだんそうでもないかなぁと思い始めてきました そう思い始めてきっかけは、「VOOV…

仮面ライダー鎧武第40話 ちょっとした感想

※ 夢 で す番組は変わって、『仮面ライダー鎧武』です。今回は紘汰がレデュエから「もしこのまま戦い続けたらどうなるか」という夢の世界を中心にお話が展開していきました。が、メインストーリーで重要なことと言えばラットたちの救出と機会の破壊くらいで…

烈車戦隊トッキュウジャー第23駅  ちょっとした感想

完成!超超トッキュウダイオー! 超超トッキュウダイオーの誕生、闇の皇帝の復活、メンバー5人の住んでいた町の名前の判明など、ストーリーに大きな動きがあった今回の『トッキュウジャー』です 乗り換え変身に関しても、トッキュウ1号が連続乗り換え変身で…

限定ソフビと台風

今日はウルトラ怪獣500のサドラ・メルバ・レイキュバスとウルトラ怪獣DXのチブル星人エクセラーの発売日でした。 今回は8/11にウルフェス限定ソフビの新弾が発売されることもあって、その日にまとめて買おうと思っていたのですが…どうやらそれらは、台風11号…

Huluの仮面ライダー祭!

月額933円(税抜)で動画が見放題な動画配信サービス:Hulu。 以前から「仮面ライダーシリーズ」なども配信されてきましたが、本日(8/7)より、22シリーズ計1,060話が順次配信されることになりました! 公式サイト→http://blog.hulu.jp/2014/08/07/kamen_rider/…

新ウルトラマン列伝第58話(ウルトラマンギンガS第4話) ちょっとした感想

今回の『ウルトラマンギンガS』は、前回までとはうって変わって、ドラマ重視なお話でした ショウの心の成長を描いたのは非常によかったと思いますが、やはり今までの回に比べると少し地味な感じがしないでもないでしたね。 番組が始まると、すぐにサドラが出…

特撮ゼロ(創刊準備号) ちょっとした感想

今回は、8月1日に発売された雑誌:特撮ゼロのご紹介です。 今号の内容は、表紙にもある通り怪獣&巨大特撮のお話が中心。序盤に『Godzilla-ゴジラ-』のフルカラー特集、中盤からは『ウルトラマンギンガ』の特集&インタビュー、後半は河崎実氏などへのインタビ…

バカモンロックシード発売決定!

今年のゴールデンウィーク頃、一般販売される予定だった「バカモンロックシード」。 バンダイの中国工場の1つが倒産したことで生産および発売が未定になっていました。 …が、そのバカモンロックシードが、今回の鎧武の夏映画に登場した「ブラックオレンジロ…

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014

今回は、『Godzilla-ゴジラ-』公開にあわせて復活したソフビシリーズ:ムービーモンスターシリーズのゴジラ2014のご紹介です 大きさは約15cmほど。ウルトラヒーロー・怪獣500とほぼ同じサイズです。 ソフビの材質も全体的にふにゃふにゃ。尻尾が長いのがボリ…